第45話 日暮里かん田へ【閉店】 | ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ささべぇのつけ麺&ラーメン物語

ただ普通に生きようと頑張っているが、いつも異端な事ばかりしてしまう
つけ麺好きの40代のラーメンブログです。
最近、緑内障の疑いがあり検査しましたが、結果は白でした

今日からお昼出勤~♪

っと言うことは平日の昼間に好きなつけ麺食べてから出勤が出来るって事です

まぁ会社の終了は22時ですが・°・(ノД`)・°・


そんな初日なので早速、出勤時間までの時間配分を見る為に日暮里の中華そば かん田へ行ってきました。


ささべぇの日々、食べて遊んでる物語


このお店は西千葉大勝軒出身との事は以前から聞いていましたが、さてさてどんなつけ麺を出しているのでしょうか?


お店は平日って事もありお昼時でしたが席は空いていました。

食券制度なので早速つけ麺(あつもり)750円をチョイス。


カウンターには小さい子供連れの家族もいてなんか下町だな~って感じさせられます。

待つこと10分強(結構待ちました)

つけ麺の到着


ささべぇの日々、食べて遊んでる物語
大勝軒系にしてはかなりの乳白色で一瞬トロミもあるのでは?と感じますが

実際飲んでみるとトロミは無く、大勝軒にしてはかなり濃厚な感じです。

麺も普通なら少々黄色い感じの麺が一般ですが白っぽい

そして、麺を食べてみると


次の事が発覚

●柔らかい

●あつもりなのにヌルい

●水切りが足りない


まぁ大勝軒系の麺はどちらかというと山岸さん時代から柔らかかったので

違和感わありませんでしたが

寒い季節にヌルいあつもりはガッカリでした。


でもスープの濃厚さがなんとも印象に残りました。

さて今週はお昼つけ麺は何杯いけるのかな~


中華そば かん田

  住所 :東京都荒川区西日暮里2-13-11

営業時間:11:00~17:00
 定休日 :日曜