直るか?? | MASAのブログ

MASAのブログ

YAMAHA XS1B と いろいろ造作。

曲がった トリップシャフト。。

 

真鍮丸棒の先端に M3の左ねじ切って

 

力が入るようにして。

 

アルミでも良いけど  一気に一発でやらんと

 

何度もやり直してたら 内部応力溜まって 破断 とか 折れた とか

 

嫌だしね。。

 

作業にかかる前に 部品取りから トリップのユニット生きてる分探してきて

 

最悪の結果だけは避けようかと。。

 

でっ  一気に戻した。。

 

溜息出たよ!!

 

なんとか直ったよ!!

 

ついでに 分解して  洗浄まで済ませた。。

 

部品取りにしてくれと言ってた ミニトレのメーターは 過去にO/H履歴有で

 

妙に コーキングしてるし  オドメーターのシャフトのカシメを

 

一度解いて 再度カシメたね!  って感じの 造作跡があった。

 

一山超えたから さっさと片付けないと。。