さてさて。。 | MASAのブログ

MASAのブログ

YAMAHA XS1B と いろいろ造作。

動作確認もしたし

 

早々分解してみるかで

 

分解した。

 

あらま!!!

 

トリップシャフトは カットしないと内部のユニットが出てこないのは

 

オーナーさんも解ってる感じで

 

ケースを再メッキして 新品並みのクオリティーなんだが

 

トリップシャフトに付いた カットした残骸を見た瞬間

 

ヤバっ!

 

って なった。

 

なにが~~??

 

って 

 

曲がってる。

 

残骸取りのぞいて 間違いなく曲がってる。。

 

真鍮丸棒で シャフトの先端にM3の左ねじ切って 差し込んでみたら

 

やっぱ 曲がってる  酷く曲がってる。。

 

オーナーに連絡して 一か八かでやるしか無いけど と

 

返事は やってくれなので  予備のトリップユニット探し出しといて

 

やってみようと思う。

 

万一 折れたら 予備と交換。  最悪な事にはならん。。

 

それと ネット徘徊して

 

ミニトレと DT1のメーターの ベゼルリングの形状確認してみた。

 

エン坊!!  バジンさん!!   あんたたちは 正しい!!笑

 

作り置きの トリップシャフトは これで おしまい。

 

また 何個か作っておかなきゃ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニトレ用

 

 

DT1用