XRモタード マフラーOH (1) | X1リターンライダーの正直ブログ CB1100EX XR50モタード N360 広島

X1リターンライダーの正直ブログ CB1100EX XR50モタード N360 広島

CB1100EX XRモタード50 N360で遊んでる日記です。
ヤフーブログが終了の為、こちらに引っ越して来ました。

私の小さな愛車です。ラブ

XR50モタード


今付けているマフラーは

ヨシムラの チタン製のトライコーン カーボンサイレンサーです。ウインク


このバイクが来て最初に買ったのがマフラーでした。 12年は使用してかなりお疲れです。ショボーン


そしでエンジンを掛ければ大爆音でガーンミニツーリングに行っても皆んなから、マジうるさいとの2.3年前から苦情がありました。ショボーン


ミニバイクツーリングの中でも1番うるさいみたいで、トンネルの中や私の後ろの人のインカムが聞こえないぐらい爆音だそうです。グラサン


排圧もひどいらしくヘルメットを被ってるいても

叩く感じがあるそうです。てへぺろ

乗ってる本人は後ろなのでわからんのです。びっくり


そこで今回サイレンサーのOHをします。ウインク

3月3日が春のミニバイクツーリングに決定したので、真面目にやって行きたいと思います。


ボール盤でリベットを飛ばして行きます。口笛



リベットを止めるバンドが薄いので気をつけて分解して行きます。プンプン 無理矢理やったら千切れます丁寧に慎重にバラします。
シール材で止まっていました。えー


0.3ミリ板を突っ込んで剥がします。


簡単に外れました。ラブ


反対側も同じ様に剥がします。ウインク

バラバラになりました。

グラスウールは煤やオイル等でカチカチです。びっくり

これでは消音効果は望めませんね

10.000kmでOHと言うのも納得出来ます。ウインク


グラスウールをよく観察して次に進みます。


クロス繊維にマット材を包んで紙テープで止めて

かなり硬めに入っています。プンプン


手持ちグラスウールで出来そうです。ラブ


つづく 👋👋