XRモタード マフラーOH (2) | X1リターンライダーの正直ブログ CB1100EX XR50モタード N360 広島

X1リターンライダーの正直ブログ CB1100EX XR50モタード N360 広島

CB1100EX XRモタード50 N360で遊んでる日記です。
ヤフーブログが終了の為、こちらに引っ越して来ました。

マフラーOHのつづきです。

手持ちのガラス繊維です。ニコニコ

クロス繊維は目が小さく、マット材はヨシムラに比べると大きく粗いです。口笛 ヨシムラのグラスウールは細くて柔らかいんです。グラサン

これが音にどんな影響が有るのか気になります。


同じ様に巻いて行きます。ウインク


かなりの量のマット材を使いました。びっくり

飛散防止と組み立てやすい様にクロス繊維に包んで紙テープで止めます。グラサン


カーボンの筒に突っ込みます。照れ

0,5ミリ板を入れてやれば簡単に組み込めます。


中はこんな感じです。びっくり

クロス繊維材が筒状になっているので中を滑る様に組み込めました。


エンドキャップを押し込みます。グラサン


0.5ミリ板使って組み込み


隙間に液体ガスケットを塗ります。ウインク


リベットで止めます。ラブ


反対側もリベットで止めて完成です。グラサン

重たくなりました。大丈夫?グラサン


車体に取り付けます。照れ サイレンサーの前に

60mmほど延長パイプが入っています。


エンジンの始動はご近所さんの迷惑をかけるので

今日はやりません。ニコニコ 



では 👋👋