こんばんは



世間はGWですねー!

遅すぎるけど笑



私は4月ずっと休みなので

気づいたらGWでして

特に何もせずに3日過ぎてしまった…


旅行でお金使ってしまったので

おとなしく過ごす予定です




今日も

ロンドン旅

2日目の途中からです!




セント・ポール大聖堂を

観終わった後は

もう歩き疲れてました笑


でもお腹も空いてない…

次にお昼ご飯を

食べる予定だったんですが


マーケットに行きたかったので

軽めのがあるかもしれないし

とにかく行ってみます




ミレニアム・ブリッジを

渡りました!



こんな橋でした飛び出すハート

渡った後に撮った写真です

特にセント・ポール大聖堂が見えますね!





渡ってる途中に

撮った写真です!

奥の三角の建物なんだろ笑





ここすごく混んでた!




右側に見える建物が

お化け屋敷のようで


お化け屋敷苦手民は

スルーしましたアセアセ



調べたら

The Clink Prison Museum

という囚人系の博物館でした





バラ・マーケットに着きました!


お店がたくさんあります!



それにしても

めちゃくちゃ人が多かったですガーン


顔隠したので

分かりづらいですが

道に人で溢れかえってます…



15時ごろだったんで

ピーク過ぎてるかなと思ったら

違いましたアセアセ

土曜だったのもあるかも…



屋台のように

その場で食べられるものから

八百屋のように

野菜やフルーツも並んでいたり

たくさんお店がありました!



でも私は

まだお腹が空いておらず笑


カフェラテのようなのが

売っているところを見つけて

喉も乾いていたので

いいなあと思いつつ


でもまず一周しようと

通り過ぎたら


もうカフェラテのお店に

辿り着けなくなりました笑い泣き


何度歩いても

同じ道に出る笑

私方向音痴だったみたい…笑



お店の名前覚えてないし

お店が書いてある

細かいマップもなかったので

結局諦めます笑




ここで疲れたので

休憩したく

プレタ・マンジェという

ロンドンのチェーンのカフェに

入ってみますキラキラ


日本のタリーズみたいな感じ?

結構至る所で見かけました!


とりあえず

ラテが読めたので

アイスラテを注文!


店内の感じは

日本のカフェと似た感じで

気負いせず入れました照れ



店内に座って

しばし休憩ダッシュ

写真撮り忘れましたお願い




休憩出来たので

次の目的地に向かいます!


次に行く場所も

地下鉄を使う予定でしたが

ここは動いてました!


無事に地下鉄に乗れて

丁度座る席は

埋まっているくらいの

混み具合だったんですが


紳士が席を譲ってくれました…

優しい人多すぎキラキラ


とにかくThank youを言いまくって

座らせてもらいました…


歩き疲れてたの

顔に出てたかな笑



あの時の紳士さん

ありがとうごさいますお願いキラキラ




次は

ナショナル・ギャラリーに

来ました!





ここも美術館です!
しかも無料!
一部有料のようです


ちょっと並びましたが
すぐ入れましたキラキラ


美術館めちゃ来てますが

ほんと旅行でしか行かない笑


教養がないため

またまたガイドブックに

載っていた作品を探して回ります



ゴッホがありましたー!!!


ゴッホは知ってました笑




めちゃ人気で

常に人たがりで

斜めからしか撮れず…













ここもかなり広く

休みつつまわりました




次は近くにある

エロスの像を

観に行きます



これは

結構有名だと思うんですが

私も何かで見た事あった


意外にコンパクトでびっくり!


写ってないですが

この下にめちゃ人がいて


何か披露している人もいました



ここで時刻は

18時前…

最後近くに中華街があって

そこで夜ご飯食べる予定だったんですが


まだお腹空いてないびっくり

朝ごはんのイギリスサイズ

私にはボリューミーすぎたようです…



函館旅行の時も

思ったんですが

私旅行になるとお腹空かない…


色々食べたいのになぜえーん

普段はたくさん食べてるのに笑



でもせっかく中華街で

食べてみたいし

夜中にお腹空きそうな気もしたので


中華街で早めの夜ご飯にします!




歩いて

中華街到着ー!


横浜の中華街に

雰囲気似ていました



Leong's Legend

という台湾のレストランが

おすすめされている記事を見たので

入ってみました!


メニュー見たけど

全然わからん…



やっぱりお米食べたくなって

チャーハンと



飲み物はコーラしか

読めなかったのでコーラ笑

コーラ大好き!




小籠包が

どでかく書いてあるので

おすすめっぽいので注文




こちらもボリューミーで

食べるの大変でした…


お腹空いてないのに

頼みすぎた…



ここは

1人で来るお店ではなかったです!笑


1人で来てる人

いなかったし

シェアして食べる前提の

料理でした



なんとか食べて

お会計


カードで支払ったんですが

支払い中

端末に日本円の表示が一瞬出て


約7000円…びっくりびっくり


たしかに35ポンドくらいでした

1ポンド198円とかだったので…



これだけで

7000円なの!?

円安&物価高を身をもって体感しました…

今まで気づいてなかっただけだけど笑




明日からは

ご飯代は

なるべく節約していこうと

誓ってホテルに帰りました




2日目終了ですー!

今日2日目全部書きたくて

長くなってしまいましたお願い


3日目も

観光名所巡ります飛び出すハート