こんばんは




早速ですが

今回の旅のレポートを

書いていきたいと思います!


長くなると思いますが

よろしくお願いいたしますお願い




今回は

ロンドンとパリに行ってきました!!

ロンドンが6泊、パリが3泊で

ツアーではなく個人で予約したので

自由旅ですルンルン



そして

英語はほぼできませんハートブレイク


ただ数ヶ月前から

ラジオ英会話聴いていたので

まあなんとかなるだろうという

謎の自信だけ持っていきました

のちに打ち砕かれます笑




まず朝のフライトで

と言っても10時前くらい


そもそも海外旅行が

8年ぶりぐらいの私…


前回函館旅行で

搭乗口間違えて走った失敗があるので


早めに約3時間前に空港に着けるように

目覚ましをセットしたんですが…


緊張からか

夜型生活すぎて普段なら絶対起きない時間だったので笑

全然寝れず笑



結局1時間ほど寝て

無事に起きて向かいました

逆に起きれて自分すごい笑



事前にターミナルも

調べていたので

今回はスムーズに

たどり着けて


搭乗手続き等も

分からないのは空港のスタッフさん(?)に

聞きながら

無事完了




時間があったので

空港のフードコートのようなところで

朝ご飯!




しばらく日本食

食べれなくなるかも…

と思ってうどんにしましたナイフとフォーク



機内食も出るけど

朝何も食べずに出たので

お腹空いてて

我慢できずに食べちゃいました!



結局機内食は

出発してから2時間後くらいだったので

食べておいて正解でしたOK







飛行機にも無事に乗れて

出発ですダッシュ



今回

直行便にしたので

乗り継ぎしたことなかったので不安で直行便にしちゃいました

フライト時間約14時間…


自己最長フライト時間

更新ですグッ



なので最初はソワソワしていたら

機内食でてきました!


この前に

写真撮り忘れてしまったんですが

おつまみのようなスナック菓子が出ました!



機内食1食目ですキラキラ



CAさんおすすめにしちゃったけど

多分もう一つの方が人気でした笑




食後にハーゲンダッツがラブ

食べたの

小学生の給食以来じゃないか…!?感動





その後機内が暗くなって

寝る努力をして

2,3時間うとうとzzz



機内食朝バージョン太陽

まずはパンが出てきました!




機内食2食目!

なすのグラタンかドリアだったような…

もう記憶ないのダメですね笑





機内では

映画を見て過ごしていました!


リトルマーメイドの実写版があって

私アニメも見たことなくて…アセアセ


初めて見て

話に感動してちょっと泣きました笑



後は

アン・ハサウェイ主演の

マイ・インターンを観ました!


これも観たことなくて

楽しかった照れ


ちょっとラスト納得いかないけど…笑




そんなこんなで

無事ロンドンのヒースロー空港へ

到着キラキラキラキラ



入国手続きも自動化されており

パスポートをかざすだけでOK!


スムーズに入国できましたびっくり



まずは

空港で

SIMの入れ替えスマホ


テーブルがあるところで

やりたかったけど

見つからなかったので

ベンチに座ってやりましたが


無事入れ替えられキラキラ

ネットもすぐに繋がって助かった!



ここから

地下鉄でホテルへ向かいますダッシュ



これだけで

だいぶ長くなってしまったので

続きは次回にしますアセアセ


本当に想像以上に

長編になりそうです…笑

話したいことがいっぱいです!笑