こんばんは




昨日の話の続きです




ヒースロー空港から

ホテルがあるパディントン駅に向かいます



パディントン駅への行き方は

主に2通りあって

ヒースローエクスプレス

地下鉄(エリザベスライン)

になります



ヒースローエクスプレスの方が

早く着くんですが

お値段が高い…



早めに予約すると

お安く乗れたようなんですが

全然調べてなかったので


地下鉄(エリザベスライン)

で行くことにします



ググると

エリザベスラインではなく

TfLアンダーグランドと書いてあるのもあって

おそらく両方の呼び方があるみたい…?


最初は

TfLアンダーグランドだと思っていたので

どこに行けば良いのかうろうろアセアセ


空港では

エリザベスラインの看板があったので

エリザベスラインで

覚えていくのが良いと思います!



電車も行き先が

書いてあるので

それを見て無事乗車!



写真ないんですが

電車乗っているだけでワクワクでしたラブ


英語ばかり聞こえるー!


降りる駅間違えないように

ずっと駅着いたら

駅名書いてる看板見てました笑



そして無事

パディントン駅に到着キラキラ


パディントン駅は

広くて大きかったです!!




こんな感じでドーム状になっていました!


これをハリーポッターのロケ地の駅だと勘違いして

写真撮りました笑

違う駅でした笑








ホテルに荷物置いて


ちょっとお腹が空いている…

パディントン駅で

サクッと食べたいなと思い


The Mad Bishop & Bear, Paddington

ダッシュ


こちらパディントン駅構内にある

パブです!



イギリスは

女性1人ではパブには

あまり行かないそうなんですが…


18時前ごろだったのと

調べておすすめと出てくるのが

本格レストランで

この量は食べれないと思って

パブに挑戦してみました爆笑




ロンドンプライド

を無事ゲット!!!



ロンドンのビールのようです生ビール






何を頼んだのか忘れたけど

2杯目!


フィッシュ&チップスが

おすすめとネットに書いてあるけど

メニューが読めない…笑


なんとなくこれかな?と

頼んだら

フライドポテトでした笑



ここで
お腹はまあまあ満たせたのと
それよりも眠くなってしまって
ホテルに戻りました…!


そういえば
ホテルは
ロードスホテル
というホテルに泊まりました


住宅地の真ん中にあるので
最初は違うだろうとスルーしたところが
玄関でして…


最初迷って焦りましたが
Googleマップを駆使して
到着グッ


英語分からない私にも
優しくゆっくり話してくれて
伝わらなかった時は
グーグル翻訳を使って
伝えてくれて…

優しい人で安心しましたキラキラ
チェックインも
無事にできて
なんとかなるじゃんと
思っていました爆笑
この時は笑


私が泊まった部屋は
こんな感じでした!



ビジネスホテル!

って感じで

広さはありませんが

快適です!


スーツケースは

ギリギリ広げられました!




トイレと洗面所


最初ドライヤーがない!!

と思って

フロントに聞いてみたら


鏡の横についている

受話器みたいなのが

ドライヤーでしたびっくり


初めて見たタイプでした…!





シャワールーム!

ケチって湯船の部屋は取りませんでした

湯船あると値段上がる…



コーヒーと紅茶が

無料で飲めるとのことラブ





眠かったので

夜だけどコーヒーを

飲みましたコーヒー





結局

コーヒー飲んでも

眠くて

よく考えたら出発前も寝ていないし

飛行機でもあまり寝れていない…


もうぱぱっとお風呂入って

21時か22時ごろに

就寝しました



夜型生活の自分では

ありえない←

時間に寝てびっくりです笑




これにて

1日目終了ですダッシュ



2日目から

観光名所まわりますよー!

やっと笑