おはようございます。ゆかです♡

いつもありがとうございます

 

 



クリスマスツリー12月15日クリスマスツリー

自分を愛する♡クリスマスお茶会

お知らせはコチラ

右矢印自分を愛する♡クリスマスお茶会

 



ホテルオークラ福岡の名物。フレンチトースト♡
 




ホテルラウンジのサービスには
感動させられますキラキラ



先日、自愛力ノート実践講座で利用した際
予約の時に
「ちょっとした勉強会も兼ねているので、端っこの席にして頂けると助かります」と
メッセージしていたんです



要望どおり端の席に案内されたのですが
ずっと隣の席に「予約席」のプレートが置いてあったんです



講座も終わる頃
ラウンジが満席になったところで
隣の席にお客さんが案内されました



おそらくですが
私たちへの心遣いですよねおねがい



勉強会をするにあたり
端っこの席がいいという要望の先まで読んで
隣の席を空けて下さっていた



素晴らしい心遣いだなと感動しましたキラキラ



雰囲気が大好き♡



近くに、何かのお祝いで訪れたであろう
お母さんと娘さんがいらっしゃいました



何故お祝いとわかったのかというと
テーブルに一輪の薔薇が置かれていたから赤薔薇



それを見たお二人は大喜び♡
おそらくホテル側の心遣いでしょう






優しさとは、想像するチカラ



良いサービスって
そういった心遣いから生まれるのだと思います



患者さんと接する中で
いつも心掛けていることは



患者さんがして欲しいこと
されたら嬉しいことを想像して
先を読んで、行動すること。



膝が伸びない患者さんならば
膝の下にクッションを入れてあげる



「トイレに行きたい時は
遠慮なくおっしゃって下さい」と
先に声を掛けておく



ホテルにしても、病院にしても
お客さんはある程度のサービスを受ける前提でいらっしゃいます



お客さんが想像できるサービス。
それは所詮、当たり前の域



お客さんからまた来たい!贔屓にしたい♡
そう思ってもらうには
想像を越えた、期待以上のサービスが
必要なんですよね



相手の喜びを考えて行動する



そこに、
お客さんに感動を提供する秘密が
隠されているのかと♡



私は感動を提供できる人でありたいな♡






 
ぽってりフラワー自愛力ノート
自愛力styleレイコさんが考案したノート術です
レイコさんのブログはコチラ♡♡♡
 
 
ぽってりフラワー自愛力ノートでは
自分の モヤモヤ、ザワザワに向き合い、その原因や決め事に辿り着くことができます
自分が持ってる決め事に気づいて、運命を動かしちゃおう♡
 
 
ぽってりフラワー自愛力ノートアドバイザーである私が
自愛力について語った記事はコチラ下矢印
 
自愛力ノートについて語った記事はコチラ下矢印

② ネガティブな感情は、道しるべになる

③ 望む世界を創っちゃおう♡

 

 

 

 

あなたも、自愛力ノートやってみませんか?

 

 

自愛力ノート実践講座 in 福岡

 

12月開催分

LINE @にてご案内中

リクエストも受け付けています♡

 


 

 
ぽってりフラワー LINE@ やってますぽってりフラワー
 
私の気づきをいち早くお届け♡
友だち追加
IDはこちら右差し@cnl8442r
 
赤薔薇ただいまご案内中赤薔薇
「自愛力ノート実践講座」in 福岡
「クリスマスお茶会」
詳細・申込みはこちらへ

 

 

 8:00の発行をお楽しみに♡