おはようございます。ゆかです♡
いつもありがとうございます
12月15日
自分を愛する♡クリスマスお茶会
お知らせはコチラ
ホテルラウンジのサービスには
感動させられます
先日、自愛力ノート実践講座で利用した際
予約の時に
「ちょっとした勉強会も兼ねているので、端っこの席にして頂けると助かります」と
メッセージしていたんです
要望どおり端の席に案内されたのですが
ずっと隣の席に「予約席」のプレートが置いてあったんです
講座も終わる頃
ラウンジが満席になったところで
隣の席にお客さんが案内されました
おそらくですが
私たちへの心遣いですよね
勉強会をするにあたり
端っこの席がいいという要望の先まで読んで
隣の席を空けて下さっていた
素晴らしい心遣いだなと感動しました
テーブルに一輪の薔薇が置かれていたから
それを見たお二人は大喜び♡
おそらくホテル側の心遣いでしょう
優しさとは、想像するチカラ
良いサービスって
そういった心遣いから生まれるのだと思います
患者さんと接する中で
いつも心掛けていることは
患者さんがして欲しいこと
されたら嬉しいことを想像して
先を読んで、行動すること。
膝が伸びない患者さんならば
膝の下にクッションを入れてあげる
「トイレに行きたい時は
遠慮なくおっしゃって下さい」と
先に声を掛けておく
ホテルにしても、病院にしても
お客さんはある程度のサービスを受ける前提でいらっしゃいます
お客さんが想像できるサービス。
それは所詮、当たり前の域
お客さんからまた来たい!贔屓にしたい♡
そう思ってもらうには
想像を越えた、期待以上のサービスが
必要なんですよね
相手の喜びを考えて行動する
そこに、
お客さんに感動を提供する秘密が
隠されているのかと♡
私は感動を提供できる人でありたいな♡
自愛力ノートでは
自分の モヤモヤ、ザワザワに向き合い、その原因や決め事に辿り着くことができます
自分が持ってる決め事に気づいて、運命を動かしちゃおう♡
自愛力ノートアドバイザーである私が
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8:00の発行をお楽しみに♡