日刊『ゆかタイムズ』へようこそ!

 

 

 

 

今日も、ゆか目線で日常を彩りますピンク薔薇

 

あなたの心がふわっと軽くなりますように♡

 

 

 
尾道は猫の街猫。私は犬派犬
 
 

相手が言った言葉に対して
なぜだか心がザワザワすることありませんか?


まだまだ甘いって思われてるかな
そんなに簡単じゃないよって思われたかな


これは
私が人に言われた言葉から
勝手に感じた気持ち


相手がどういう意図で言ったのかは
置いてきぼり
あたかも相手がそう言ったかのように捉えて
勝手にヘコんでる



人の悩みは
けっこうココにある


現実を客観的に見ることができずに
自分勝手な想いや感情をくっつける


何でそんな事言ったんだろう
もしかして、私の事
こんな風に思ってる?


その「こんな風に」って
そもそも自分が自分に対して思っていることだったり


どうですか?


私はきっとこんな風に思われてるはず
それって、実は
自分に対して思っていることではないですか?


だからザワついたんですよ
図星だからモヤっとしたんですよ


こんな風に思われてないかな?
の「こんな風」は
あなたの思考の中にしかないんです
あなたの中にない発想は出てきません


だから、それは
他人があなたに対して思っていることではなく
あなた自身が自分に対して思っていること。
あなた自身の自己評価です


まずはそれを知ろう♡


まだまだ甘いって思ってたのは自分
そんなに簡単じゃないよって思ってたのも自分


そして
そう思ってたんだなって受け止めよう♡
そんな自分を許そう♡


他人の評価と自分の評価を切り離す
現実と感情を切り離す


それが自分の生み出した思考や感情なんだってわかったら
あとはそれに向き合えばいいだけ



人からどう思われているか
そればかりに囚われているならば


もっと自分に目を向けるといいよ


外ばかりに目を向けず
内側を見つめてあげよう♡


周りの目
それはきっと、自分の目びっくり


私は私のこと、どう思ってる?




 
ぽってりフラワー自愛力ノートでは
自分の モヤモヤ、ザワザワに向き合い、その原因や決め事に辿り着くことができます
自分が持ってる決め事に気づいて、運命を動かしちゃおう♡
 
 
ぽってりフラワー自愛力ノートアドバイザーである私が
自愛力について語った記事はコチラ下矢印
 
自愛力ノートについて語った記事はコチラ下矢印

② ネガティブな感情は、道しるべになる

③ 望む世界を創っちゃおう♡

 

image

 

あなたも、自愛力ノートやってみませんか?

 

私が住んでいる福岡での開催を準備中♡

興味がある方は、LINE@にメッセージください♪

 


 

 
 
ぽってりフラワー LINE@ やってますぽってりフラワー
 
私の気づきをいち早くお届け♡
友だち追加
IDはこちら右差し@cnl8442r
 
赤薔薇ただいま 準備中赤薔薇
「自愛力ノート実践講座」in 福岡
リクエストもこちらへ

 

 

 8:00の発行をお楽しみに♡