月例多摩川ロードレース

テーマ:

5月13日(日曜日)は月例多摩川ロードレース。

先月は風邪で熱出してDNS。


あれから1ヶ月、まだ本調子には戻らず。


でもどのくらい走れるのか知るのが目的でもありマス。



水曜日の八プロでキロ4分ペース走りの具合から19分切れるか切れないか位と予想。



ウチから最寄り駅までジョグ、日野駅からジョグでトータル5キロのアップ。


会場で八プロの松本さんにバッタリ。10キロに参加とのこと。



1キロアップしてスタート。


前回10m差前でゴールした人がいたので、ついて行こうとするも速い。


折り返し2.5キロまではまずまずゆとりを持ちつつ3キロは11:15くらい。前回+10秒ほど。


思ったより行けると思った羅それ以降は全くが動かずゴールは19:01。


3キロ以降は前回比25秒遅れ…



スタミナと言うか筋持久力全くなし。


来月に向けて対策しようと思います。




4月のまとめ

テーマ:

GWは9連休だったので、マトメ記事を書く時間はいくらでも有りましたが、結局最終日の午後。

子供に「早く宿題終わらせろ!」と常々言っているのですが、自分もかわりないですね(笑)

 

4月の走行距離は219.6km。

ここ数年では最低記録かと思います。

風邪をひいて8日間全く走れず、5日間38~9℃の熱が出ていたので体力はガタ落ち。

体重は一気に57.5kg→56kgまで落ち、筋力も持久力もガタ落ち。

8000mのビルドはキロ4分切れず、1kmx6本のインターバルも3:50~4:00。

5キロ18分半ばまでようやく走れるようになるまで数カ月を要したのに、落ちるの早い。。。

 

が、連休中で筋トレはほぼ戻り峠走もだいぶ走れるようになったので、来週の多摩川月例5キロはまあソコソコ走れるかな?

 

 

体調 ようやく戻る

テーマ:
前回のブログは肺が痛くて熱が39度と言うところで終わったのが先々週の木曜日。病院で肺と熱の薬を出してもらい、土曜日あたりで肺の方は一段落。
ただ、薬が切れると熱がぶり返すのと鼻が強烈に詰まってる。

月曜日出勤するも、昼過ぎに熱が出てギブアップ。
もう一度病院に行って抗生物質と鼻の薬?が出る。
抗生物質でようやく安定。
熱は出なくなったものの、楽しみにしていた出張は酒を一滴も飲むことも無く、吉牛食べて即就寝(笑)
抗生物質は腸内細菌も殺すようで、通りが悪く食欲減退。
これがまた体調復帰の妨げとなる…
全く走らないからか薬のせいなのか変な筋肉痛と虚脱感に襲われた金曜日の晩も乗り切り、土曜からようやくランニング開始。

筋トレしていたせいか、さほど足は衰えて無いけどスタミナ全くなし。
体重は1キロ落ちてました…
まぁ走れるから良いか。

水曜日と土曜日のトラックあたりからボチボチペースを上げて、来週の八プロTT迄には何とか全力で走れるくらいまで戻ると良いな。