アガベ・ホリダ | さすらいノラ猫の足跡

さすらいノラ猫の足跡

ブログの説明を入力します。

アガベ・ホリダ

Agave Horrida

2019/04/03 播種

~2023/08/21 播種から4年4ヶ月18日

 

アガベには詳しくないのですが、縦に長すぎ?形は良くはない方なのかなと思ってます。屋外で直射日光下での管理です。

 

 

 

上から見える葉緑素がすぐに抜けます。窒素肥料をやると一旦以下の写真のようになりまたすぐに色が抜けます。放っておくとかなり白くなります。若干遮光したほうが良いのかもしれません。

葉の幅も狭い?鋸歯のギザギザが多分少ない。ネットで検索するもいまいち正解の姿がわからいままです。

 

 

何度刺さったかもう覚えてない凶悪な棘。

アガベには興味をそそられないのもあって、アガベのオマケ種子を頂いてもいつからか蒔かなくなりました。

 

 

 

 

おまけ

またもや咲いたのはホロンベンセ。