One is too many.(一人でも多すぎる) | 星垂れて平野闊く 月湧いて大江流る

星垂れて平野闊く 月湧いて大江流る

アマゾン、iBooks、楽天Koboで電子書籍を販売しています♪
メッセージボードのリンクからばびゅっと飛んで行ってね(^o^)/
A5小冊子版(紙の本)もあります♪お問い合わせ下さい♪

 前々項の記事に関して、幾つか興味深い議論ができましたので紹介しておきましょう。

 レースクィーンとかミスコンというより、ポルノとか風俗とかそういうのを想定して話しているんですけどね。

 

フェミニストA「ああいうのってひどいと思う。性差別だし、性的搾取だよね!」
フェミニストB「え?あれって職業じゃないの?労働じゃないの?」
A「え?あれはやりたくてやってるんじゃないんだよ」
B「そうなの?なんでわかるの?やりたくてやってる人だって沢山いるんじゃない?」
A「でも、自分の家族や友だちがみんなの前で裸や水着姿になってたら嫌だと思わない?」
B「たとえ自分は嫌だったとしても、その人の表現の自由や職業選択の自由を奪う権利はないでしょ?」

 

 まず最初に言っておくと、Aのような主張をする女はブスババァに決まってる、いやそもそもフェミニストはみんなブスババァに決まってる、と言う人が必ずいるんですが、そんなことは全くありません。

若くて小ぎれいでオサレな感じの人がAのような主張をする場合もあり、あんまセクシーな感じのしない中高年の人がBのようなことを言ってる場合もあり。男性のフェミニストだっていますしね。

そもそも、なんで主張の内容や正否に容貌や年齢や性別が関係あると思うんでしょうか。

 

 わたくしの立場はというと、理屈ではBさんが正しいと思うんですが、やはり、自分の家族や友だちが人前で裸や水着姿になったり、剰えセックスしたりしてたら決して嬉しくはないし、できればやめてほしいと思う、というのも正直な所です。

 

ここでちょっと個人的な感覚や経験をお話ししたいと思います。

 タレント志望だった昔の友だちが男性誌のグラビアでビキニ姿を披露していたということがありました。
 べつに軽蔑したり嫌悪したりとかはありませんが、なんかちょっとショックでちょっと悲しい気持ちになりました。「かわいそう」とか「痛ましい」とか、それに近い感情です。

でも、本人がやりたかった仕事だろうから憐れむのは間違いだと思って、「若くてかわいい内にどんどん撮ってね」と励ましました。

 そしたら、「実はあんまりやりたくなかった」「男性たちからの心ない書きこみも辛かったのでもうやりません」と返事が来て、何ともやりきれない気持ちになりました。

 勿論、「だから、好き好んで人前で脱ぐ女なんかいるわけないんだ!」「全員が無理やりやらされているに決まってる!」などとは言いません。
 ただ、あたしの周りでそういう実例が一つは確かにあった、というだけのことです。

世の中には、「AV出演強要問題なんか全部でっち上げだ!被害妄想だ!」とか言う人がありますが、いいえ、このあたしが証人です。

 

 ここで、こういうことを言う人があります。

 

C「やりたくない仕事ならやらなければいいだけの話だろ。やりたい自由を否定する方がおかしい」

 

D「一般に、『男(オス)は基本的に、女(メス)なら誰でもOKというようにできているが、女(メス)はそうではない』と言われているが、それは違うと思う。

俺は十万貰っても、生理的に無理なタイプの女性にクンニリングスはできない。だから女性向けの風俗は経営が成り立たない。従業員が集まらないからだ。そもそも、男性が女性にサービスするならルックスもかなりのものでなければならないだろう。

しかし、女性は金さえ貰えばどんな相手にもフェラチオができて、そういう市場、ビジネスが成り立っていて、常に人手不足になることはない。

つまり、本当は女の方が、好きでもない相手に性的サービスをするのは平気なんだ」

 

 Dさんの意見については、これは明確に違うと言えます。

「男性より女性の方が相手の容姿レベルに対する要求がずっと高いだろう」という点を除いては、ですが。

 

 我が国で男性向けの性産業がこれだけ繁栄しているのはどうしてかというと、女性の場合、セックスワークじゃない他の仕事の賃金が押し並べて低すぎるからです。

 男性だって、どんな嫌いな女性でも舐めるしか高賃金の仕事がないとなったら、それをせざるを得ないでしょう。

 

 性産業の問題というのは、結局その点に集約されるんです。

 Cさんの言う「やりたくないならやらなければいい」という問題ではなく、「社会構造の不均衡により、女性というジェンダーに強制されがちな消極的選択」の問題です。

 

 

 以下は余談で。

 

 まあ女性向けの風俗(性感マッサージとか出張ホスト)がいまいちメジャーにならない理由としては、

 

・女性は生物学的に、金を払ってまで知らない男とセックスしたいとはあまり思わないようにできている。特にイケメンでもないなら尚更である。即ち、そもそも需要があんましない

・潜在的な需要はあったとしても、結局、女は男に比べて金持ってないので、利益率が低くて儲からないから誰も開業しない。しても潰れる

 

というのも考えられますけどね。やっぱり前者が一番大きいかと。

 

 ただ、女性向けのイメクラとかコスプレクラブとかはあったら割と受けるんじゃないかな~という気がするんですよ。ああいう虚構の世界に遊ぶようなのは女性の方が好みそうだと思うけどどうだろ。

 所謂ニッチ市場ってやつだと思うので、宣伝さえ上手にやればとっても流行るかも知れないですね~(^皿^)