あるきました むらさきロード2017 | 星垂れて平野闊く 月湧いて大江流る

星垂れて平野闊く 月湧いて大江流る

アマゾン、iBooks、楽天Koboで電子書籍を販売しています♪
メッセージボードのリンクからばびゅっと飛んで行ってね(^o^)/
A5小冊子版(紙の本)もあります♪お問い合わせ下さい♪

 わたくしが文字を書いた風船の写真がデカく取り上げられています。

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/arukoumurasaki

 

 自分の顔が写るよりそっちの方が嬉しいもの書き魂であった(-_-)))

 

 リンク先の記事を見てもらったらわかります通り、「むらさきロード」とは、実際の被害者が中心になって女性への暴力根絶を訴えて歩くパレードです。紫(パープルリボン)は女性への暴力根絶のシンボルカラーです。

 

 パレード当日のおとといは朝の礼拝に行けませんでしたので夕方の礼拝に行きました。

 ヨハネ福音書十五章の「私(イエス)は葡萄の木、あなた方はその枝。私と繋がっている限り豊かに実を結ぶ」という割と有名な箇所を読みました。

 牧師の説教は「過去の悲しみは消すことができない。でも、その悲しみこそが枝を潤し、豊かな葡萄の実を実らせる」という内容で、その時はそうか~と思っていただけですが、家に帰ってから、「葡萄→紫」と思い当たり、そういえば今日持ってた紫の風船を沢山、房状に繋いだやつって葡萄に似ているなと気が付きました。

 

 なんか不思議です。