美しき青きドナベ | 星垂れて平野闊く 月湧いて大江流る

星垂れて平野闊く 月湧いて大江流る

アマゾン、iBooks、楽天Koboで電子書籍を販売しています♪
メッセージボードのリンクからばびゅっと飛んで行ってね(^o^)/
A5小冊子版(紙の本)もあります♪お問い合わせ下さい♪

 今週末、歌のサークルのメンバーの結婚祝い&歓送会を兼ねた新年会があります。

 あたしを含めた多くの未婚女性メンバーよりずっと若くて、ハスキーないい声で歌もとても巧くてソロも取ってて、任○堂でゲームデザインの仕事してて、その人一人がいるだけでサークルの雰囲気が変わったよねって言われるくらい、快活でみんなから好かれるタイプで、いかにも、「今までの人生順風満帆で来ました」って人です。
 結婚して東京に行くんだそうです。

 こんな話を聞かされて、皆さん、「あんなにピッタリで素敵なダーリン見つけられたら、引き止めようもないけど、またいつか一緒に歌いたいと願ってます」なんて祝福の言葉をかけてあげられるんですから、もう悟りを開いたお釈迦様くらいに人間ができているとしか言いようがありません。本気で言ってるんだとしたらですが。
 (ちなみにあたしはどんなダーリンなのか全然知らないのです。恐らくコンプレックスと嫉妬心を刺激されるのは確実なので知りたくもないのですが)

 あたしはオルゴールを推したんですが、みんなで贈るお祝いの品は、結局、似顔絵の入った真冬の調理器具ってことになったみたいです。手入れ怠るとヒビも入るし、火にもかけるアレです。くどいようですが新郎新婦の似顔絵付きです。一人二千円だそうです。
 彼女の食事代、カラオケ代も負担してあげようか~って情勢になっています。
 (どう判断されるかは利害関係のない読者諸賢にお委ね致します)

 そんなんやったら、みんなあたしの本(七百円)一冊か二冊ずつ買ってくれたらいいのに。こういう時、人望の差ってものをありありと見せつけられるんやなあ。人間って、人生って残酷や(T_T)

 「いいチョイスですね!あたしがホスト上がりで前科持ちでバツイチのダーリンとハワイでウェディングベルを鳴らす時には、もっと不吉で禍々しいプレゼント下さいね!(^0^)」と言ったら、「うわ、その発言は引く・・・・」みたいなことを言われ、「Hちゃんをお祝いする気持ちメインでね」とやんわり釘を刺されました。

 ちょいとブリティッシュジョークが効きすぎたようです。
 そら人望ねえわ。それとも、人望がないからついこういうことを言いたくなってしまうんでしょうか。

 べつに、特定の個人を想定して言ったわけじゃないんですがね☆('◇')
 >人権侵害女流作家の花婿