リビングに緑を置くと風水的にいいらしい

玄関にはダルマを置くと風水的にいいらしい

はい、我が家の夫、何故かたまに、何故か急に、風水の話をするんですポーン
始めは、聞き流していたけれど、新居に来てから何回か聞いたので、尋ねました。

え?風水信じてるの?知らなかった。

いや、信じているというか、何となく気にした方がいい気がしない?

と、まあ特に深い理由があるわけではなく、ただなんとなく気にしているとのことでした。


そんなわけで、玄関には玄関マットが風水的に必要だと夫が調べたらしく、購入することになりました。

私は、特に無くてもいいかなと思っていたけれど、夫から提案された中に可愛いのが...デレデレハート

これならいいよ!と言うことで、選びました。
色は、風水的にOKだと言われたブルーを取り入れました。
シンプルなベージュのみも良かったけれど、パッとしないと夫に却下されました。

選んだのは、こちら。
ギャッベ。遊牧民族によって織られている絨毯のことをいうそうです。
調べていて、初めて知りました。
大きいものもありました。


家計に余裕があるわけではないので、無くても良いものではあったけれど、置いたことで玄関が明るくなりました。単純。

ちなみに、帰宅時になんとなく避けて、端を歩いて家に上がってしまう私。
夫に踏まなきゃ意味ないでしょ!と注意されます。滝汗

悪いものは、全てマットに吸収して頂いて、良いものだけが我が家に入ってくることを願います拍手キラキラ



❁アメトピ転載

❁ポイントサイト
長続きをしない私は、ポイントタウンだけです。

楽天、ORBIS、高島屋等のネット購入の際に経由するだけでポイントが貯まります。

是非、始めてみませんか♩