「時光の手箱」一青妙さん原作のお芝居 | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はNetflixで台湾ドラマ三昧の日々です。台湾のバンドMary See the Future 先知瑪莉が大好きです。

一青妙さんが、私の勤め先に来てくださいました。

 

勤め先は、妙さんがご両親の軌跡を辿る創作活動をしていらした頃に、お母様のご友人との偶然の出会いがあった場所です。

今回は、そのご両親の物語が原作のお芝居のご紹介のために来られました。

 

台湾に嫁いだ日本婦人、日本式の教育を受け、日本語を母語とする台湾人、中国大陸から台湾に流れ着いた、外省人の日本人妻。

台湾には様々な背景を持つ人々がいますが、所謂「日本語族」もそのひとつです。

一青妙さん原作のこのお芝居は、そんな「日本語族」を知る上でも良い作品だと思います。

 

台湾在住の方はもちろん、上演時期に台湾に来られる方々にも、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

私もとても楽しみにしています。

 

 

 

時光の手箱


上演場所:
城市舞台(臺北市松山區八德路三段25號)

上演日程
2019/03/07(木)19:30
2019/03/08(金)19:30
2019/03/09(土)14:30、19:30
2019/03/10(日)14:30

售票單位:
兩廳院售票系統(02-33939888)

 

 

 

photo : 時光の手箱FB

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村

 


C-POP ブログランキングへ