台湾のアボガド、台湾の果物 | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はYouTubeへのアップデートが多くなっています。台湾原住民、台湾の文化について発信しています。

 

 

2017.8.21.Mon.

 

台湾のアボガドは大きいです。

アボガドは「酪梨」と言うんですね。広州では「牛油果」と呼ばれていました。

同じ中国語圏でもずいぶん呼び方が違いますね。

 

市場にはまだ緑色の状態で売っているものが多いのですが、黒く熟したものがあったので買いました。 NT90。トマトとレモンも台湾産だと思います。

 

クスクスに入れてオリーブオイルと塩で味付け。

今住んでいる台湾式のワンルームにはキッチンがないので、これくらいの料理しかできません。

お供は台湾ビールのクラシック。

 

ドラゴンフルーツの赤と白。それと梨。

3パックでNT100

 

 

レモンはコーヒーに入れても美味しいです。

日本ではレモンコーヒーは一般的ではありませんね。

台湾ではどうなんだろう?

よく知りません。。。

でも美味しいですよ。私は好きです。

 

 

これはスイカジュースNT60。ちょっと高級版?

夜市だとNT45ぐらいですね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村

 


C-POP ブログランキングへ