台湾マンゴーはやっぱり美味しい! | たにあTANYAのブログ

たにあTANYAのブログ

最近はYouTubeへのアップデートが多くなっています。台湾原住民、台湾の文化について発信しています。

 

2017.8.14.Mon.

 

広州で最初に住んでいた住宅地には、銀杏並木ならぬマンゴー並木がありました。

毎年5月の収穫期になると、IDカードを持って事務局へ行けば大きな袋にひとり2袋ももらえたので、私も喜んでもらっていました。ただ、こんな風にマンゴー食べ放題な環境だと、逆にあんまり食べなくなってしまいます。それに住宅地のマンゴーはもともと販売するためのものではないので、味に当たり外れがありました。

 

それでも、広州に住んでいた頃も台湾に来た時には、マンゴーデザートをよく食べていました。

今、台湾に引っ越してきて一ヶ月少しですが、もうすでに何回も食べています。

やっぱり台湾マンゴーはそれだけ美味しいんですよね。

 

 

 

これは近所の市場で買ったもの。8個でNT100。これは台湾でもかなり安いですね。

 

 

 

皮が黒くなっているものもありますが、味には全く問題がありませんでした。

 

 

 

これは皮の綺麗だったひとつ。

 

 

 

 

クスクスに入れてサラダ風にしてみました。

レモンやナッツ類と一緒に、オリーブオイルと塩で味付け。

台湾マンゴーがイスラエルの塩やオリーブオイルと合ってます!

そして台湾ビール五月天Mayday版。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ
にほんブログ村

 


C-POP ブログランキングへ