まさかの結果と意外な事実の学童保育*** | 借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

こちらのブログはもともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
借金持ちの主人と授かり婚
貯金0どころか借金だらけ

常に火の車の家計と家事子育てに奮闘しながら
借金地獄から抜け出し貯金と旅行ができる生活を目指すブログです❀.(*´▽`*)❀.

このブログはPR含みます

こんにちはちぇりー♪です飛び出すハート

もともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
2017年借金持ちの主人と授かり婚うさぎのぬいぐるみ
専業主婦→契約社員→正社員の
フルタイムワーママ花
現在は第二子出産につき育休中うさぎのぬいぐるみ

収入減になりながらも
繰上返済を目指す予定が
急遽引越すことになり
家賃も爆上がり汗うさぎ
予定外の高額出費に
減るどころか
更に借金加速し
リアル崖っぷち状態泣くうさぎ

夫のギャンブル費に悩まされ
日々火の車の家計と

家事子育てに奮闘しながら借金返済
そして貯金と旅行が出来る生活を目指し
マイホームを夢見るブログです❀.(*´▽`*)❀.



初アメトピ掲載されましたスター
育休妻の給与

エポスカード紹介番号

  

有効期限:2023年10月1日〜2024年3月31日
紹介番号:23101635562

つかっていただけると嬉しいです昇天

 


今住んでいるところに引越して1年ちょっと、、、


 


引越して産休に入ってすぐ

小学校と学童情報を調べました花






そしたら引越したところの学童は

小学校とは別の場所にあることが判明ガーン

(他の近隣小学校は敷地内ばかりなのに)







学童の施設のHP見てみると申込の詳細はなくて

問い合わせしたところ

小学校入学説明会で説明してから

それから手続きになるとのことで

それまでは待つことに笑い泣き






それから小学校入学説明会のときに

学童の申込についての説明もあって

後日直接申込用紙もらいに

学童の施設に行って手続きとかもしたけれど

書類渡したらそのまま面談の日程を相談になり

面談も施設についての説明をひたすら聞いて

どうやら私が申し込んだ学童は

抽選とかそういうのはなかったらしい爆笑






いろんなところで


学童落ちた


ってワード目にしていたから

落ちたらどうしようかと心配していたら

その心配は杞憂だったことに爆笑








無事に学童も決まってホッとしたけれど

面談で説明を受けたときに

いろいろ衝撃な事実が判明驚き






オーナメント6年生まで通えるけれど、現在は3年生が1番上


オーナメント延長で19:00まで預かれるけれど、

     (わが家は18:30の申請)

     18:00以降に残っている子は

 ほぼいない

  だから、仕事終わったらすぐにお迎えに来て






あと、説明のときにお弁当のワードが

何度も強調されていた気がして



お昼はお弁当とあるが

たまにパンの日があってもいいのか?


と聞くとめちゃくちゃ驚かれて驚きアセアセ






もちろん毎日お弁当作るけども

パンが食べたいと言うかもしれないし

体調悪くて作れない時もあるかもしれない

絶対ではない


何がなんでもお弁当じゃないといけないのか

一切パンはダメなのか


ただ、それだけが知りたかったのに

すごく驚かれてそんな変な質問したのかな驚きはてなマーク






ここの施設での答えは


オーナメント本人が納得していたらいい

  (それは当たり前ですもちろんです)


オーナメント施設に入ったら途中抜けて買い出しはNG

     (それももちろん当たり前です

      むしろ財布持たせません)








…なんだろう

ブロガーさんやネットでも

ランチパックとかのパン持っていってるって

よく見かけたんだけどな真顔







私自身お昼お弁当作るから

子供の分も一緒に作るし

滅多なことがない限り

パンとかにならないけど

なんかあの反応は意外でした、、、










とりあえず、

長女ちゃんの学童

次女ちゃんの保育園




無事に決まったので

なんとかやるしかないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







仕事復帰先がまだ決まってないから

正直お迎えの時間18:00まで間に合うのか

全く分からないけれど

そこは夫と協力して

お迎え行きたいと思いますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク










はやく育休手当3回目入金されてくれ〜泣くうさぎ

26日までに入らなかったら本当詰む魂が抜けるネガティブ


 

 

 
 

 

*…*メインで活用しています*…*

 
ポイントサイトのポイントインカム
 
アンケートモニター登録
 
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*