事前に問い合わせしたのに、、、上手くいかない育休手当*** | 借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

借金570万…崖っぷち借金家計から貯金を目指す2児ワーママちぇりー♩のぶろぐ✩+。:.゚

こちらのブログはもともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
借金持ちの主人と授かり婚
貯金0どころか借金だらけ

常に火の車の家計と家事子育てに奮闘しながら
借金地獄から抜け出し貯金と旅行ができる生活を目指すブログです❀.(*´▽`*)❀.

このブログはPR含みます

こんにちはちぇりー♪です飛び出すハート

もともと13万OLの貯蓄ブログでしたが
2017年借金持ちの主人と授かり婚うさぎのぬいぐるみ
専業主婦→契約社員→正社員の
フルタイムワーママ花
現在は第二子出産につき育休中うさぎのぬいぐるみ

収入減になりながらも
繰上返済を目指す予定が
急遽引越すことになり
家賃も爆上がり汗うさぎ
予定外の高額出費に
減るどころか
更に借金加速し
リアル崖っぷち状態泣くうさぎ

夫のギャンブル費に悩まされ
日々火の車の家計と

家事子育てに奮闘しながら借金返済
そして貯金と旅行が出来る生活を目指し
マイホームを夢見るブログです❀.(*´▽`*)❀.



初アメトピ掲載されましたスター
育休妻の給与

エポスカード紹介番号

  

有効期限:2023年10月1日〜2024年3月31日
紹介番号:23101635562

つかっていただけると嬉しいです昇天

 ※まだ心落ち着かず

いつも以上に乱れまくった文章です※



 

育休延長の2ヶ月前に

延長するにあたっての書類届いて、

保留通知書が期日に間に合わないから

誕生月前月のもの出してもいいか

それとも期日過ぎても誕生月のものがいいか

事前に問い合わせて



前月のものを出してほしい

何かあればまた連絡するから



って言われたから

書類届いた2日後に返送して

待ってたんだけど

それからこの↓事実を知って




これはよく調べたら

※厚生労働省webより


この内容にあたるみたいなので納得

(会社からのパンフレットにも記載してほしかった、、、)






そこから更に調べて

気になって再度問い合わせ







すると電話口の人も


誕生日前月ですか?!


ってビックリしてて




誕生日前月の保留通知だと

審査通らない可能性あるから

当月のものが必要といわれる可能性が高いとのこと


※厚生労働省webより





やっぱりそうだよね、当月が必要だよね。






だったら最初の問い合わせの時に

期日遅れても当月が必要と教えてほしかった







何かあれば連絡する





の意味は申請時にハローワークから言われたら




って意味で





私が書類送ってから申請するまでの間

2ヶ月以上時間があった







そんなに時間あったなら

誕生日当月の書類取れたし送れたし。








結局もう一回役所行って

そのまま速達で送ることに。








おかげでその分支給日が遅れること確定もやもや









担当者の立場からしてみれば

大量にある育休者の手続きで

書類貰ったとしても受領だけで

中身までその場で詳細に確認しないし

申請してハローワーク通して

上手く通れば終了


通らなければ都度確認


その方が作業効率的にもいいんでしょう








だけどね、ちゃんと提出する前に

本当に良いのか確認してるの







不備なくスムーズに進むように動いていたのに

本当無駄






最初に言ってくれていれば

その分電話代ガソリン代コピー代速達代

かからなかったよタラー







会社から貰った期日と役所の結果通知日を見て

間に合わないと連絡したあのとき


電話する前に

もっとひたすらweb検索すればよかった









お金に余裕があれば悩むこともなかったし

入金もいつか入るでしょう位の

気持ちでいられたかもだけど

今わが家は本当にピンチな時雷






お金に余裕がないと気持ちも落ち着かず

狭い視野になってしまう


本当いいことない









これで3月末の入金は絶望的魂





本当どうしよ、、、

あ〜あおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

 

 
 

 

*…*メインで活用しています*…*

 
ポイントサイトのポイントインカム
 
アンケートモニター登録
 
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*