ウインで気になる馬1選~当ブログはベンバトルを応援します~ | バッタの一口馬主データ分析室

バッタの一口馬主データ分析室

私を楽しむ。それが競馬。

 

  名脇役と晩成馬が好き

 私は2歳、3歳から好成績を残して、エリート街道を突っ走ってましたという馬よりも、最初から強いは強いんだけど、クラシックには間に合わず、後になって、あの時は相手にならなかったエリート街道を突っ走ってたクラシック組を乾坤一擲、主要GⅠで倒すみたいな展開が好きなんですよ。

 あとは、ずーっと強いんだけど、同世代にめっちゃ強い馬がいて、なかなか芽が出ずに、同世代のライバルが引退していく中で、長く現役を続けて、後進の世代の壁として立ち塞がるベテランみたいな馬好きなんですよ。

 主役より名脇役が好きだし、成績を汚さないために3歳や4歳で引退する馬よりも泥にまみれても6歳、7歳になるまで頑張ってる馬が好きです。

 つまりテイエムオペラオーよりもメイショウドトウが、ブエナビスタよりもレッドディザイアが、コントレイルよりもディープボンドが好き。

 キタサンブラックがリアルスティールを下して菊花賞勝つ流れもめっちゃ好き(あの菊花賞はリアファル買ってたけど…)。

 本当はシルクやキャロットよりもウインが好き(でもごめん、勝てるからシルクの方がたくさん買ってる)。

 

 というわけで、デビューが遅くてうまくいかなくても、そこから頑張って、4歳でリアルスティールを下してドバイターフを勝利し、6歳でダートに挑戦してサウジC3着に入り、7歳でもGⅡに勝ち切ったベンバトル君を当ブログは応援します。

 

  ベンバトル君にピッタリな配合繁殖

 ベンバトル君は頑張り屋さんだけど、ちょっとどんくさくて成長が遅いのがタマにキズ。

 だから、ベンバトル君には、ガンガン引っ張ってくれる姉さん女房(早熟繁殖)がいいと思うんだ。

 というわけで、ベンバトル君!君にピッタリな繁殖はこの子だ!

ウインゼノビアの23

 ウインゼノビアは、父スクリーンヒーロー、母父フレンチデピュティの芝短距離馬。

 新馬2着、未勝利戦1着の後、2歳OPクローバー賞を勝利。

 アルテミス賞こそ4着と頑張るも、その後は鳴かず飛ばず。

 典型的な早熟馬で、早熟性を裏付けるフレンチデピュティの血が入っているのもいい。

 第2仔とこれ以上ない走り頃。

 5月生まれなので馬格は小さいかもしれないが、370kgあればいいから。360kgでも気合いれて出資するから!2口行くから!頼むから出資させてください!

 最近全然一番欲しい馬に出資出来てませんよウインさん!!今年はお願いしますよ!