セレクトセールから見る人気種牡馬 | バッタの一口馬主データ分析室

バッタの一口馬主データ分析室

私を楽しむ。それが競馬。

 5頭以上上場された馬の中央値のランキングです。

 トップはラストクロップのドゥラメンテ。

 2位はやはり、2年連続で覇権クラスの馬を出したキタサンブラック。

 3位は当歳のみの上場ながら無敗の三冠馬コントレイルがランクイン。

 厳しい結果になったのはいまだ未勝利のレイデオロで、19頭中4頭が主取りとなり、価格も伸びませんでした。

 一方、2歳戦4勝のスワーヴリチャードは種付け料を考えるとかなりの躍進。

 やはり新種牡馬はセール直近の結果に大きく影響されますね。

 スワーヴリチャードはシルクでも3頭募集されていますが、かなり人気になりそうです。


 Twitter始めました。@drosshopper01