ポップ・マックス
バス・フィッシングの最盛期に
最も手に入れることの
難しかったルアーが
Megabass社 のルアーでした。
これは、メガバスの
POP-MAXというルアー。
このリアリティ。
生きてるみたいです。
表面の塗装は、
グアニウム色素っていう
本物の魚の鱗の色素を
使ってるんだとか。
凄い人気で
並んでも買えなかったんですよ。
バス釣りブームが沈静化した今となると、
つわものどもが夢のあとですね。
営業の達人 その2
凄腕営業マンに共通して見られる
コンピテンシー。
ひとつは、
「自分に不利な話を、自分から伝える」
でした。
さて、もうひとつは、
「たとえ話が上手」 ( ゚Д゚)
です。
仕事がデキる男でもあったのです。
商品やサービスをオススメする場合の
営業トークで、注意しなければいけないことは、
お客様に、本当に理解していただく
ということです。
業界の常識、世間の非常識
ですから、営業マンだけがわかっていても、
案外、お客様には伝わっていないものです。 (ノДT)
しかも、お客様は、
「自分が使いこなせる」
と思ったモノしか買いません。
ですから、
どんな風にお話すれば、理解していただけるか。
これが、死ぬほど重要です。 φ(.. )
たとえ話は、
お客様の直感的な理解を助け、
また、和やかな雰囲気を醸し出します。
腕利き営業マンは、
本当に「たとえ話」が上手で、面白いですよ。 (^O^)/