FTR223 ボアアップに伴うKSRキャブ(PWK28タイプ)リセッティング!? | Kazuと愛機のまったり日記(Buell XB /KTM 690duke-R /YAMAHA セロー /kawasaki ZX6RR /TM250 /リムジンモンキー/HONDA FTR223)

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リターンライダーKazuが、マッタリペースで愛機らと楽しんでおります。

苦労の末、ボアアップ化が完了したので、潜在能力を引き出すために

キャブセッティングをおこなうことにパー

 

 

 

 

 

 

これまでのキャブセッティング記事を参考すると共に、

新たに、アイドルポート塞ぎの加工を行いリセッティングしましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

キャブをばらしていきますビックリマーク

外したパーツ類の劣化も確認しましたが、まだまだ大丈夫そうです!!

 

 

 

 

 

 

アイドルポート塞ぎの加工のためには、下記画像にある2ヶ所の

トルクスネジを外す必要がありますパー

 

 

 

 

 

 

外したパーツ目 PWKタイプのキャブは本来2スト用のキャブであり、

4ストの高い負圧により、アイドルポートからの燃料が増量されるため

 

 

 

 

 

 

燃料アイドル付近の燃調が濃いめとなりますあせるこの作用をキャンセル

させるため、エンジン側のアイドルポートをアルミテープで塞ぎますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

アイドリングちょい上から、回転とトルクが付いてくるように、

PJを決めた後、MJを振って、走行フィーリングを確認DASH!

 

 

 

 

 

 

<ボアアップ化後のセッティング備忘録>

 

                 変更前      変更後

MJ(メインジェット)     #115     #105

PJ(パイロットジェット)   #35      #40

ジェットニードル        N68J      ←

ニードル位置          4段目         ←

アイドルポート          空き       塞ぎ

 

 

 

フィーリング的には、パンチがあるエンジンとなりましたビックリマーク

 

 

2速でのスタートや加速がよりパワフルになり、

あっと言う間に5速に入ります!!

ギア比をロングに振っても良いかなと思う位ですDASH!

 

 

低速も粘り強く、そこから5速からでもドコドコと加速します合格