お山パトロールで気になるのがエンジンのセッティング状態
プラグコードを外すと...ここも転倒のダメージを負ってました
真っ黒クロスケ&湿ってます
以前暫定的にセッティングを見直しましたが、未だガスが濃い症状
なので、セッティング用にジェット類を調達し、再度セッティングを
見直すことにしました
まづは、メインジェット、パイロットジェット(スロージェット)を
交換するため、キャブの底にあるドレンボルトを外し、
ガソリンフロート室を取り外します
メインジェットとパイロットジェットは、同一メーカーで統一し、
後のセッティングで#番号が振れるようにしました
当初、KSRのキャブセッティングは、薄めかと思うセッティングでしたが
蓋を開けると、かなりガスが濃いセッティングです
なので、思うことがあり、
ジェットニードルを取り出してみました
中は、こちらも綺麗なものでした
セローのセッティング時に外したニードル(N80F)があったので、
比較をしてみました
左がKSRに付いていたN68J(クリップ3段目)、 右がN80F
N68Jは先端部分がかなり細く、これが濃い目の原因かと
メーカーが異なると、刻印だけでは当てにならないですね~
形状を比較して、N80Fのクリップ4段目としました
あと、カッタウェイの張り付き防止で、強化タイプのスプリング(右)が
付いてましたが、左のノーマル?タイプに変更しました
こちらの予備で購入していたPWK28タイプのものより拝借
今度、レイダーにテスト的に付けてみるかな
これまでリターンスプリングが強すぎて、オフライディングでは、
疲れてくるとアクセルを開けるのも大変だったので、
少しは楽になるかな
アクセルの張り付きは、試走では大丈夫でしたが...
オフは何かあればアクセルオンが基本なので大丈夫かと
プラグも前回外したものを取っておいたので、清掃し再度使用
あとは、お山パトロールで、実走行確認ですね