帰宅。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

 

さて、すっかり延びてた「息子のホットケーキ事件(←事件扱い。多分相手の女の子から見たら事件扱い)」ですが、続きのさらに続きです(`・ω・´)

 

 

↓息子のホットケーキ事件。

 

 

そしていよいよ運命のそのがやって来ました。

 

 

 

 

 

はい。

 

大人のデートプランの一番の収穫。

 

まさかのミッフ〇ーちゃんの大きなぬいぐるみでした。

※そしてウキウキと車に乗せてた。

 

今回の大人のデート内容、

みたらし団子と抹茶シリーズ食い歩きツアーだったようです。

 

 

「三千円くらいで買えてんで!お得やろ!!」と言いながらこのミッフ〇ーちゃんのぬいくるみを見せてくれましたが、ファンシーなぬいぐるみとかグッズを売ってるお店がとても楽しかったようです。

 

あ、でも浴衣を着たそうなので、多分息子的には「一緒に浴衣を着て観光地を散策」が「大人のデート」だったのかもしれません。

 

 

そういや飽きるほど書いて来ましたが、うちの息子は理系です。

 

YouTubeで理系をネタにしてるチャンネルがあるのですが、あれ「理系って本当にあんな反応しますよ?」っていうくらい(ネタにされるレベルの)理系です。

 

 

そんなある日、二階の廊下の掃除をしてたら、丁度模様替えをしてる最中の息子の部屋の扉が開いてたんですよね。

 

そして邪魔にならないように息子の部屋の前に、愛犬うめしゅをうめしゅ専用のベットに入れて置いておいたんですよ。

 

 

「金子みすゞっぽいタイトルだな」と思ってググったら金子みすゞで合ってました。

 

私はせいぜいこれくらいしか思いつかなかったというのに…!

理系の癖に無駄に知識を持ちやがって…!!

 

と割と本気で悔しい思いを噛み締めてます(´・ω・`)

 

 

あ、次回は「リターンズ・後」をやろうと思います(`・ω・´)

 

よろしくお願いします( `・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

 

trillさんにクリエイターページを作って頂けました(`・ω・´)

最新の記事はこちらです!

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

また、小学館の「やわらかスピリッツ」に読み切り「勇者のやり直し~二度目の世界は君とふたりで~(作画担当)」が掲載されてます。

 

 

魔物の肉体美が見せどころの一つだと思ってますので是非(`・ω・´)