その思考回路。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

さて、前回からちょっと描いてる「理系男子の思考」ですが、

 

前回↓

 

 

前回描いたような感じで、息子が大学生になってから頻繁に息子に連絡をくれるようになった女の子が居たんですよね。

 

そもそも大学自体がコロナのあれこれでほぼオンラインになっていたので学校に行く事も殆ど無くて、夏休み明けくらいからボチボチと実習とか実験の授業だけ週に数回程度大学へ行くような生活でした。

 

そんな中でこう、マメに連絡をくれる子が居るとやっぱり親としては嬉しく思ったりもしていたわけですよ。

 

「今日こんな連絡が来た」とか「学校でこんな事言われた」とか当たり前のように話すのを娘が聞いていて「いや、その子絶対タロウに気があるやん」と言っていたりもしたものです。←過去形

 

 

そんな息子は大学生になってから時間を持て余して何故か毎日おやつにホットケーキを焼くという生活を送っていたのですが、ある日大学から帰って来てこんな事を言い出しました。

 

 

 

 

だーかーらー。

なんでそこで狙われてるのがホットケーキってなるのかな。

 

普通18歳そこらの女の子が同級生の男の子の作るホットケーキ目当てにわざわざこんな一時間に一本しかバスが通らないような場所に自宅のある男の子の家まで電車とバス乗り継いでまでして「行きたい」なんて言いませんよね?

 

※この時息子にそう伝えると、その頃ちょっとホットケーキに飽きて作るおやつがチーズケーキに変わりつつあったからか「…チーズケーキって言ったかも…」と返って来ました。

いや、確かにチーズケーキも美味しいけど私が分かって欲しかったのそこじゃないし、〇〇さんも大事なのはそこじゃなかったと思う

 

 

あ、次回はこの理系の融通の利かなさというか、文系の娘に「いや、なんでなん?」と言われた息子の女の子への行動を描いてみようと思います。

よろしくお願いします(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

https://www.instagram.com/harutakemegumi/?hl=ja

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ