19歳の意見。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

実は私今日誕生日なんですけどね。

 

朝、息子を起こしに行くと「おはよう」より先に「生れてくれてありがとう。大好き」「抱き締めてあげようか?」と二十歳の息子が迷いなく口に出すのはどうなんだろうと思うような事を言われてしまった私です。

※そして「誕生日プレゼントは形に残るものか残らないものかどっちがいい?」と訊かれました。

それっておやつかお手伝い券の二択でしょうか…。

 

 

さて、ちょっと違う話を読んで貰おうかと思っていたのですが、それより先に「こういうタイプの男の子の思考」が見えるエピソードがあったのでこちらを先に描いてみました。

 

 

息子が大学二回生になる年の春休み頃の事でした。

私の仕事部屋に息子がふらっと現れたんですよね。

 

 

 

 

 

「彼女との未来を考えて進路を決める=ものすっごい大人な人間」らしいです。

※そして息子は何の迷いもなく私に三時のおやつ代をおねだりに来た

 

いや、息子バイト代は?

何に使ってるの?

外で食べるおやつ代??

 

いや、一つ年下の子か彼女と住むために家を出て自分たちの力で生きて行こうとしてるという話を聞いて出る感想が「俺はおやつ代をお母さんに貰いに来た」ですからね…。

 

せめて「俺はまだ彼女すらいないのに」とか同じジャンル(彼女関係)の内容で感想を言って欲しいものです。

 

 

ところで皆さん。

ピーラーってあるじゃないですか。

野菜の皮剥いたりするあれ。

実は私、先日あれでざっくりと指(第一関節のボコッとしたところ)の皮剥いてしまったんですよね。

 

深さは無いので縫う傷では無いそうですが、中指って絵を描くのにすっごい必要な指なのでなかなか日々不便です(´・ω・`)

 

私、高校時代にここ何回か折ってるので中指の第一関節が曲がってるのと関節がちょっと盛り上がってるんですよね。

その部分がこうざくっとね。

思ったより血が出てつい悲鳴を上げてしまったら息子が走って来て応急処置をしてくれました。

いや、流石焼肉屋でお肉を捌くバイトをしているだけはあると思いましたね。

私はもう白いつぶつぶとか見えると怖いので自分の指と言えども見ることが出来なかったので。

 

みなさんもお気をつけてくださいね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

https://www.instagram.com/harutakemegumi/

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ