慟哭の14歳。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います(・∀・)

 

ここ最近毎回書いてるように、色々と順を追って描きたいネタがあるのですが、なんかもう娘の実力というか学業に対する姿勢を先に見ていただこうかと思いこちらを描いてみました。

 
画像の整理をしていたらあれこれ出て来て改めて娘の(悪い方の)成績の凄さを確認してしまったので。

 
ていうか。娘のこの学業に対するシリーズが思いのほかあって。


という事で今回これを出してみました。

 

そう。

あれは娘が中一の期末テストが見えて来た時の事。

 

 

 

 

 

泣きながら飛び込んできたので何事かと思ったらそういう事でした(´・ω・`)←そして諦めてた。


 勝手に騙されたくせになんでだ娘。 

勿論、しっかりと抱きしめておきました。


ていうかさ、明日からか明後日からかの一日違いで期末テストの結果がそう大きく変るとは思えないんだけど(´・ω・`)?


何をどれだけやるつもりだったのやら。

 

 

そういやこんな事もありました。

↓こんな事。

 

 

やる気があった事だけは認めてます(´・ω・`)

 

 

 

 

あ、実は皆さんに意見をお聞きしたい事があります。

 

先日娘が勤め先で、「ワ行の“を”をどう発音するか」と話していたらしいんですよ。

娘の勤め先は結構色んな県から来られた方が多いんですけどね。

 

なんか(アルファベットで表現すると)「o」派と「wo」派に分かれるらしいんですよ。

 

ちなみに、我が家(というか、地元では)、会話の中でも普通に「wo」の発音で喋ってるんですよね。

 

 

皆さんの地元ではどうでしょうか(´・ω・`)

 

ご意見いただけると喜びます。

 

 

ところで今回もtrillさんに紹介して貰えました!

 

 

よろしければ是非!

 

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

 

 

この辺であれこれ描いてます。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon