姉弟。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います(・∀・)

 

 

 

ここ最近毎回書いてるように、色々と順を追って描きたいネタがあるのですが、なんかもう娘の実力というか学業に対する姿勢を先に見ていただこうかと思いこちらを描いてみました。

 

ていうか、画像の整理をしていたらあれこれ出て来て改めて娘の(悪い方の)成績の凄さを確認してしまったので。

 

ていうか。娘のこのエピソード、シリーズが思いのほかあって。

 

という事で今回これを出してみました。

 

まあ、今回は息子の事なんですけどね。

 

 

あれは息子が多分中一くらいの事でした。

 

 

 

いや、分かってるんですよ?

 

娘よりはそこ(フィヨルド)が何かを理解してるって事はね?

 

でもさ、もう少しこうさぁ。

 

どうせなら娘と同じように振り切った回答を書いてくれる方が面白いのにと思ってしまいました(´・ω・`)

 

 

 

ところで皆さん。

 

インドムービーってご存じでしょうか?

 

そう。

あの脈絡もなく踊りだしたり歌ったり、妙にアクションシーンが派手でカッコいいあれですよ。

 

 

そして我が家(主に私と息子)で、今「インドムービースタンプ」が熱いんですよ。

 

だって、あれ凄く汎用性が高いんですよ!

 

 

ちなみに最近息子が車を購入しましてね。

おつかいの範囲が広がったんですよ。

 

 

先日、息子にちょっと距離のある場所へおつかいを頼んだ時の事。

 

私の財布を持って出た息子からこんなLINEが届きました。

 

 

 

 

 

いや、汎用性の高さもだけど(なんかこれだけで会話出来てるし)、いい加減おつかいに行くたびにおやつを買って来るのはやめていただきたい

 

 

 

あ、そういえばですね。

 

今回もtrillさんに紹介して貰えました!

 

 

いやさ、まさか娘のこの学業に対する姿勢が取り上げて貰えるとは思ってませんでした。

 

よろしければ是非(`・ω・´)

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

https://www.instagram.com/harutakemegumi/

 

 

 

 

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon