スタンダップ。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います(・∀・)


ここ最近毎回書いてるように、色々と順を追って描きたいネタがあるのですが、なんかもう娘の実力というか学業に対する姿勢を先に見ていただこうかと思いこちらを描いてみました。

 

ていうか、画像の整理をしていたらあれこれ出て来て改めて娘の(悪い方の)成績の凄さを確認してしまったので。

 

 

 

そう。

あれは娘が中学二年の二学期の終わりが見えて来た頃のことでした。

 

 

 

私、かなり真面目に娘の成績についてお説教をしているつもりだったのですが(成績的には特に気にませんが、毎回担任のお話を聞くの面倒だから)、
なんか知らん間にツッコミ入れられてました。


しかも「まーた、しょーもない事言ってるわ」みたいな雰囲気滲ませながら。


ツッコミ脳の持ち主は色んな所でツッコミを入れられるようです(´・ω・`)

 

 

 

そう言えば、中学に入ってから、娘のバイト先の方やお友達数人から聞いて衝撃を受けたのですが、娘。外ではボケポジションだそうです。

 

 

あれにツッコミ入れられる人間が外には居るのかと驚いてます。

※学校で「いや、ハナコ家ではツッコミやで?」と友人に言ったところ、「あんたにツッコみ入れられるって母と弟どれだけボケなん!?」と言われたそうですが、息子はともかく私はそこまでボケではないと自負しているのですが(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

https://www.instagram.com/harutakemegumi/

 

 

こちらの方で普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon