8 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います(・∀・)


ここ最近毎回書いてるように、色々と順を追って描きたいネタがあるのですが、なんかもう娘の実力というか学業に対する姿勢を先に見ていただこうかと思いこちらを描いてみました。

 

 

先日はうっかり娘の知的なツッコミを見ていただきましたが、さあ、ここで皆さんが安心できるネタを見ていただきましょうか。

 

 

そう、あれは消費税が8%になるというニュースがお茶の間を賑わせていた頃のこと。

 

 

 

 

うん。

 

そりゃね?

小学生の弟と70過ぎたじいちゃんに即答されたらショックだよね?←中三の自分が分からなかったのに。

ていうか、この「何パー」という計算のやり方がよく分からないというカミングアウトも受けました。

 

でも多分娘より私の方がショック受けてたと思いますよ(´・ω・`)?

 

てかさ、小学生と高齢者に負けてショック受けるくらいなら、もう少し頑張ろうか娘。

 

 

ちなみに10パーに上がった時は「10パーになって許せるのは、計算が楽になる事だけやわ」と言ってました。

 

 

ああ…。

確かにね。

8だと元の金額で結構面倒だけど10パーなら単純だもんね…。

 

個人的には上がってくれない方が色んな意味で楽だったのですが。

 

 

 

 

そういえばですね。

 

以前、息子にお使いに行って貰って、「おやつ何か買っても良いよ」と言ってたんですよ。

 

そしたらこんなLINEを送って来ました。

 

 

 

ノーマルピノが食べたかったのはよく分かったけど。

 

それで近所のスーパー(地元唯一の、地元のお年寄り達の生命線的なスーパー)に対して訴訟起こしても多分受け取ってもらえないと違うかな。

 

 

てか、そこまでピノ(ノーマル)が食べたかったか息子…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

https://www.instagram.com/harutakemegumi/

 

こちらの方で普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon