is. | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとう御座います(・∀・)


ここ最近毎回書いてるように、色々と順を追って描きたいネタがあるのですが、なんかもう娘の実力というか学業に対する姿勢を先に見ていただこうかと思いこちらを描いてみました。

 

ていうか、今回は少し娘の知的なところを見ていただきたいと思います(`・ω・´)

 

 

そう…。

 

あれは「アナと雪の女王」が公開されて、映画を観たことなくても、タイトルとポスターは見たことあるわってなってる時期の事。

 

息子がなんかショックを受けて帰って来たんですよね。

 

 

娘の知的な指摘(=ツッコミ)が的確すぎてちょっと衝撃を受け

ました

 

 

そして息子は超本気で誉めてるようですが、それは誉めてないぞ息子よ。

 

ていうか、「姉ちゃん可愛いし」と、この部分だけ言葉に出したという事は息子の中で娘は強いのがデフォルトなんでしょうか…。

 

とりあえず、娘は聞いてなかったようなので命拾いしましたが。←今バラしたけど。

 

 

 

ところで皆さん「sims4」というゲームを御存じでしょうか?

ざっくりと説明すると「北米版ともだちコレクション」みたいな感じで、「シム」と呼ばれる人間っぽいキャラたちの生活を見守るゲームなんですけどね。

 

あ、あれですよ。

「シムシティの人間版」みたいな。

 

私、それをPCに入れていて、時間に余裕がある時に遊んでるんですけど、何ていうのか「キャラを作る」のが楽しくて生活を見るっていうより自分好みのシムを大量に作って野に放つみたいな遊びかたをしてるんですけどね、私。

 

ある日、息子もやってみたいというのでデータ一つ作って遊ばせてみました。

 

 

そして息子が作ったシム(女性)。

 

 

女性。

 

女性なんですよ。

 

名前は自分で作るかサイコロふって出てきた名前を付けるんですけどね。

 

 

繰り返しますが、「女性」なんですよ。

 

息子は自分で名前を付けたんですけどね。

 

 

はい、これ。

 

 

kusakari masao…。

 

草刈正雄ですよ!

 

なんで女性にその名前をチョイスする息子!!

※「草刈さんカッコいいから」と言ってたけどせめて性別は考慮してあげて欲しいものです(´・ω・`)

 

 

息子のこういうセンス、謎だらけで愉快だけどこういうところも可愛いとちょっと思ってます。←おやばか

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

こちらの方で普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon