リアス式。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。


ここ最近毎回書いてるように、色々と順を追って描きたいネタがあるのですが、なんかもう娘の実力というか学業に対する姿勢を先に見ていただこうかと思いこちらを描いてみました。

 

ていうか、画像の整理をしていたらあれこれ出て来て改めて娘の(悪い方の)成績の凄さを確認してしまったので。

 

 

一応、以前のこれの続きになるのですが、別に飛ばしても問題ありません(`・ω・´)

 

↓以前のこれ。

 

 

 

 

 

あ、今回、普段子供たちがやらかした(主に娘の面白いテストとか、私へのお手紙とか贈ってくれる絵とか置いてる引き出し探しのですが見つけられなくてこんな感じになってます。

※地図的な画像はフリー画像。

 

 

そう、あれは娘が(多分)中学二年生くらいの事。

 

 

 

 

「のこぎり」という単語を使わなかっただけまだマシと思うべきなのでしょうか…。

 

いや、でもそこ普通に海岸線だし。

 

いや…。「のこぎり」と書かなかっただけまだマシか…。←二回目(母、混乱中)。

 

 

そういや、我が家、家族全員とんでもないレベルで方向音痴なんですよね。

※こないだ姉と散歩中に「私たちには呪われたはるたけ家の血が流れてるんやで?」と真顔で言われました。

 

そう。

呪いレベルの方向音痴っぷりです。

 

だから子供たちがどれだけ地理が苦手でももう諦めるしか無いような気がします(´・ω・`)

 

なんかこの時の話もちょっと面白かったので近いうちに描いてみようと思います(`・ω・´)

 

 

 

あ、そういえばですね。

 

先日こちらにこれを掲載していただけました(`・ω・´)

 

 

 

 

運営の方に声をかけていただき、「毎日漫画賞」に応募して、受賞後掲載みたいな感じですかね。

 

インスタとアメブロ(ここ)のURLをご覧になってこちらの話を選んでくださいました。

 

よろしければ是非(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

https://www.instagram.com/harutakemegumi/

 

 

こちらの方で普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 
 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon