13歳の気持ち。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)



さて、ここ最近毎回書いてるように、色々と順を追って描きたいネタがあるのですが、先日の「13歳の実力」を描いたあと、「そういやあの後こんな事あったわ」と思い出したのでこちらを描いてみました(`・ω・´)

 

 

↓前回。

 

 

~前回までのあらすじ~

娘(中一)の数学の実力がエラい事になっていた

←とても簡潔に纏めてみました。

 

 

そしてその後反省会を開いた時の事です。

 

 

 

 

理数系は好きだったから覚えていたんですけれど、誉められこそすれ何が哀しくてあんな哀れみの眼差しで見られなければならないんだ私? 


「扇形の面積求められても将来何の役にも立たない」とこぼしていたので言ってやりましたよ。 
「友達らとピザを食べる時に正確かつ平等に分けられる」と。 「いや、それ必要ないから」と即答されましたけどね(´・ω・`)

 

 

 

 

そう言えば、先日息子の幼い頃のハンディカムを見てたんですよ。

 

三歳の頃の試合。

 

 

 

 

 

初めての空手の試合(三歳)、当時他の保護者の方から「お地蔵さんみたい」と言われていましたが、見た瞬間私的には「お控えなすって」って言葉が頭を過ぎってしまい、家の中で武者人形(伊達政宗)の刀を持ち歩いているのがなんとなく理解出来てしまった気がしました(´・ω・`)

 

↓これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタで過去にアメトピに掲載された4コマ(主に息子の理系とかマザコン系)とか仕事のあれこれとか始めました。

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

天帝の翼 (マンガハックPerry) 天帝の翼 (マンガハックPerry)

 

Amazon

 

 

こちらの方で普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

 

こちらの方で普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ