将来の夢。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

ちょっと仕事やらで忙しくしてて更新が遅れてしまいました(;´Д`)

 

 

さて、高校生になると進路の話も具体的になって来ますよね。

何度か書いてますが、うちの息子の高校は理数科なので、もう大学も理系に行くという前提で先生も話をすることが多く、息子のように「普通科よりも理科の授業が多い(・∀・)」みたいな気持ちで選んだ子にとっては一年生位での進路の話はある意味どの授業より難しかったそうです。

 

そんなある日、息子と進路の事を話し合っていた時の事でした。

 

 

 

 

それは大抵の人間にはとても重い使命だと思います

 

3歳になった頃に「悪い人から弱い人たちを守るために強くなりたい」と言って空手を始め、現在交通事故の怪我の影響と受験のために道場は休んでますが、かれこれ15年ほど空手道場通いをして中学生になった頃位まで「将来の夢はお巡りさん」と言っていたのですが、まさか夢を諦めた理由が「人類の平和を守るのは俺には荷が重すぎる」だとは予想外もいいところでした。

※ちなみに私は「お巡りさん」と言っても「交番の駐在さん」のイメージだったので、「あんた地方公務員になんて使命(もの)背負わせてるの!」と本気で驚いてしまいました(´・ω・`)

 

 

そう言えば、うちの息子の名前は戦隊もののレッドに居そうな名前なのですが、本人から「俺は戦隊もので言うなら追加戦士として入って来るけどお前何しに来たん?と言われて人知れず消えていくタイプやから。ていうかそもそも戦隊に入れる人間じゃない(´・ω・`)」と言われたことがあります。

そんな人間なので人類の平和を守るには荷が重すぎると思ってもまあ仕方ないかなと

 

というか、小さい頃散々戦隊ものを一緒に見ながら「お巡りさん=人類の平和を守る存在」と仕込んだことがこんなところで出てくると思いませんでしたよ…。

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

 

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ