わるだくみ。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

さて、先日上の姉が帰省して来てました(私、三姉妹の末っ子三女で母を早くに亡くして父子家庭育ち)。

 

その時に姉がタロウを見ながらふと「本当にあんたに似てるよね」と呟いたんですよ。

確かに息子本人が私の写真を見て「気持ち悪いくらい似てて引いた」と言った事がある位顔も似てますし、何て言うのか幼い頃から性格とかいろいろと私に似てると思う部分のとても多い子でした。

 

別に似せて育てたつもりは無いんですけどね。

気がついたら色んな部分で自分によく似てただけで(左利きとか←私は子供のころ矯正されたので現在は中途半端な両利きですが)。

遺伝子って不思議ですね。

 

最近はあまり無いですが、息子が小学生くらいの時は同時に同じことを口に出したりもよくあったんですよね。

 

こんな事とか。

 

 

 

 

娘に聞こえないように話していたつもりでしたが駄々漏れだったようです。 
汚した覚えはないのですが、この後こっぴどく叱られました。
何気に「そこ!」と弟と一括りで呼ばれているのが母ちょっと哀しいですね(´・ω・`)

※「なんでそんなそっくりなん?気持ち悪いで?」とも言われました。

親子で似てるってだけで酷い言い方されてます( ノД`)



ここだけの話。

私彼女(倖田來未さん)がまだ余り売れてなかった頃、某イベント会場でぶつかって謝った事があります。
なかなか気さくな良い方でした。

※ちなみに、わる‐だくみ【悪巧み】とは、

 悪い計画。奸計(かんけい)。奸策。「―が露見する」 だそうです(`・ω・´)

 

 

 

 

 

旧ブログからポツポツと移動して来ましたが(今回のも旧ブログから移動)、だいぶ移動が進みました。

こちらの移動が終わったらもうちょっと内容を変えて行きたいと思ってます。

よろしければお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

 

 

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ