2024/4/5 江戸川・野池釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

金曜休みだったので午後から行ってきました

 

 

タックルは2本ですが

 

スピを去年初バス釣ってから使っていなかった

 

デジーノのMLにしました

 

特に遠投も必要ないのでメタルもポッパーも

 

66位の方が使いやすい筈照れ

 

 

 

13:00過ぎ頃開始ですが

 

略最低水位コレはダメかも笑い泣き

 

 

 

無人ですね

 

暫くやって全くなのでコレのテスト

 

 

2個入っていたスペアリップの先が

 

曲がってる方もショートにしてみました

 

 

そしてこちらも削り直したので確認

 

テールが違うので動きの差は

 

何とも言えない感じですが

 

取り合えず真っ直ぐ動くようにはなった(笑

 

14:00過ぎまでやったが釣れそうもないので

 

移動です車

 

 

でも池しか行かないつもりだったので

 

乗ってるタックルは3本

 

真中のは鉄骨用のナイロン巻いた

 

ゾディアスなので実質2本あせる

 

 

 

15:30頃到着したが先行者有りなので

 

2番目のポイントへIN

 

 

 

ココって先行者の数が釣果に

 

物凄く影響が有る場所だと思う

 

1番目のポイントに入れれば池の

 

7割方のポイントが狙える

 

2番目の場所だと1番目の所に入った方の

 

投げる所次第にはなるが3~4割って感じ

 

そして一度入ったら特に動く理由も無いので

 

最初に何処に入れるかが超重要

 

2番目のポイントに入れたので

 

まあそれなりに釣れるかなと

 

思っていたのですが・・・

 

ぜ~んぜん釣れないぞ笑い泣き

 

先行者の方からも釣れてる様な

 

音は聞こえず

 

夜降った雨が効いちゃってるっぽい

 

浅くて水量が少ないのでもろに影響が

 

出てるっぽいなあせる

 

ポッパーやミノーはノーバイトで

 

 

15㎝位 レアリススピン30

 

何とか釣れたのは今季最小12~3cm位かはてなマーク

 

コレ以外バイトも無く

 

18:00頃先行者が上がったので

 

1か所目に移動

 

 

時間的にももうバイトが無くなる時間

 

池自体の状況も良くない汗

 

そしてこの辺りで突然ルビアスの巻き心地に

 

異変があせる

 

突然ゴリゴリギュルギュルな最悪な

 

巻き感に成り巻きも重く

 

ブレードの回転も感じられない程ゲロー

 

ルビアス2台持ってるけどもう1台も

 

以前同じ様な感じに成った事が有るのですが

 

オイル注して放置してたら何時の間にか

 

治っていました

 

何なんでしょうかはてなマーク

 

30分程ゴリゴリ巻いてると次第に

 

巻きが軽くなりびっくり

 

今回も何もしないのに回復(笑

 

 

その後暗くなる迄粘ってもう1バイト

 

25cm位 レアリススピン30

 

2か所回ってお豆2匹で終了

 

3月後半はイイ感じだったのに

 

4月に入った途端ダメダメな感じです笑い泣き