2024/4/1 江戸川・野池釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

月曜はどちらにしようか迷って

 

やっぱ昨日のリベンジでしょうと江戸川へ

 

 

12:30頃開始

 

タックルは昨日の2本ですが・・・

 

 

不味いなあせる

 

少し早い時間に水門が空いたようで

 

既に下げてるガーン

 

 

更に平日だが先行者3名

 

 

 

本流の水位は落ちてしまい

 

ココは通れない水位

 

ダメっぽいな~

 

到着して15分程で1バイト有ったが

 

外れてしまい笑い泣き

 

 

 

そこからは何も無く1時間以上経過

 

コレは昨日の様な展開には成らなそう

 

じゃあ爆釣の方にするかと移動車

 

 

 

到着は16:00頃

 

こちらも平日だか先行者2名ガーン

 

1番、2番にイイ所は入れない

 

取り合えず最奥のカバーに入ったが

 

やっぱココはルアーじゃ無理なので

 

対岸へ移動

 

 

 

暫くやってみたがギルっぽいバイトが

 

1回有っただけ

 

もう少し暖かい時期ならこの辺でも

 

ソコソコ釣れるのですが

 

この時期は未だダメっぽい

 

更に後行者も来てココがダメっぽかったら

 

行こうと思っていた方に入られ万事休す笑い泣き

 

まじい爆釣どころか凸るゲロー

 

 

何も釣れず1時間半

 

日は森に落ちた汗

 

ココで対岸に動きがびっくり

 

1番イイポイントに居た方が

 

奥のカバーのポイントに動いた

 

夕方そっちに動くのは

 

来慣れてるっぽいですね

 

対岸よりはマシなので即移動

 

 

やっと入れたが雨降って来たえーん

 

 

で、何とか釣れたバスがコレ

 

 

15㎝位 レアリススピン30

 

マジか~笑い泣き

 

 

結局コレしか釣れず

 

 

18:00頃終了

 

リベンジ、爆釣どちらも失敗でしたチーン