2023/5/28 六間川夜錬 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

今週は今年一疲れたチーン

 

なんか昼頃御飯を食べた様な気もするけど(笑

 

起きたら夕方ガーン

 

 

明日は雨だし用事も有るので

 

上手い事今週の1本を取れないかと

 

 

20時半からココで30分1本勝負です

 

 

開始15分程でバイト

 

が・・・

 

合わせ切れガーン

 

 

 

刺さりきらなかったので浮いてきて

 

回収出来ましたが

 

手応えは40UPだったな~笑い泣き

 

その後は何も起きず時間切れで

 

 

抽選回しにブンブンへ車

 

 

 

ベビキラ全色有ったけどもう要らない

 

ワーム2パケと中古を覗いて

 

 

70円(笑

 

タブレットの抽選に成ってから10円しか当たらんえー

 

70円貰って手にロッドが1本あせる

 

この前見たアメ竿2本

 

レジェンドグラスは無くなっていたが

 

GLXは残っていたのでつい買ってしまった汗

 

 

欲しい感じのロッドではあったのですが

 

お値段と程度の感じが微妙

 

198とかだったら1回目で買ったのにな~

 

なんて弄っていたら

 

198も210もたいして変わらないじゃん

 

じゃあ買うとなってお持ち帰りです(笑

 

 

 

メインで使っているキスラーと比べて

 

グリップは長めと言うかキスラーが短め

 

 

番手は855C JWR

 

12~17lbのキスラーに対して

 

17~25lbなルーミス

 

でも何故かどちらもMAX1oz(笑

 

実際はキスラーでギリジョイクロ辺りまで

 

投げられるので

 

その辺りは余裕で使える範囲かなはてなマーク

 

 

本来の用途はイラストの通りテキサスですが

 

あんまそう言うの気にしないんでOKです照れ

 

先ず使う前にお風呂で洗ってあげよう(笑