2023/5/22 手賀沼釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

15時位から雨の予報だったので

 

昼頃から本降りになる迄の予定で

 

手賀沼に行ってきました

 

 

 

今日はデジーノの気分(笑

 

 

 

先ずはこの川から

 

 

 

前回来た時比較的浅い部分が多かった

 

この辺ならバスが見えるのではないかと思い

 

寄ってみました

 

先行者はフライフィッシャーマン1名

 

結構な沖まで立ち込んでいますね

 

意外とスブズブじゃないんだ~びっくり

 

 

橋回り上下水門周りなど見に行ってみたが

 

バスの姿は無し笑い泣き

 

 

 

ヤッパこんな辺りを撃っていかないと

 

釣れないのかな~汗

 

諦めて次のポイントへと車に戻る途中

 

 

 

バス居たびっくり

 

気付かれて何処かへ行ったけど

 

見付けたら逃しません(笑

 

沈み物に着いてたっぽいので

 

ちょっと離れてから

 

レアリススピンを2~3投すればニヤリ

 

 

25㎝位 レアリススピン30

 

 

ほ~ら釣れた(笑

 

去年より3カ月近く遅れたがあせる

 

初手賀バスGET照れ

 

見付けられれば何とかなる手賀のバス

 

池のバスとは大違い

 

池のは小バス型の蝋細工かも知れない(笑

 

開始1時間もしない内に

 

見えバスを見付けるのと初手賀バスを釣る

 

と言う本日の低い目標はクリア(笑

 

じゃあ探索に行こうと

 

 

何時も素通りするココへ

 

 

河口に有るワンド

 

良さそうに見えるけど

 

とても入れそうじゃないですね~

 

 

 

橋回りをやってみたがバイトも無く

 

バスも見えませんショボーン

 

 

東に移動して車何時もの水路

 

 

水は多少は落ち着いてるけど

 

未だ泥水ゲロー

 

要所要所やってみたが

 

ココは無いな~

 

少し戻って

 

 

お馬の流入へ

 

 

コッチの水色はだいぶ回復した感じ

 

 

鯉は多少居るけど・・・・

 

 

ココでよく見掛けたへら師を

 

最近全然見ない

 

そう言う事なんでしょうね~ショボーン

 

移動して手賀川方面へ

 

 

寒い時期に去年も来てみたこの辺り

 

巻くと魚には触るので魚影は濃そうですが

 

当たらないですね~

 

 

テトラも入ってイイ感じなんですが

 

 

 

バス見えずバイトも無しショボーン

 

最後の移動はグンと30分戻って

 

 

公園へ

 

何だかんだで良い方に予報は外れ

 

雨は降らなかったがソロソロ怪しい感じ

 

 

もう時間的にもバスは見えないので

 

 

小一時間巻き捲り撃沈チーン

 

手賀沼も中々難しいですね~

 

居る辺りを見付ければバシバシ釣れるけど

 

なんか居ない所で投げてる感が

 

半端無いです(笑