2023/5/21 江戸川釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

最近どうも釣れない感じなんですがあせる

 

休み1日目疲れて起きれず夕方から

 

少しの時間しか出来ない

 

1日目の夜

 

昼間寝過ぎて夜中まで起きている(笑

 

2日目起きれず又ショート釣行になる笑い泣き

 

この流れが良くないですね~

 

そんな訳で昨日も夕方から行ってきました

 

 

 

16:00頃開始

 

タックルは1本ルアーも使いたいのを少量と

 

その前買って来たセンコーを1パケ

 

コレでサイズとかいいんで

 

釣れるバスを釣って行く感じです

 

 

 

先ずは六間から

 

ココで1匹釣っておけば

 

この後の展開が楽なんですが

 

ベビキラウエイクに1バイトのみ

 

居るけどチビだけですね~ショボーン

 

サイズはいいと言ったけど

 

15cm位のスクールしか居ないし

 

渋いので池へ移動

 

 

先行者は1~2名って感じか

 

 

水の感じはマズマズ

 

そしてギルと小バスが大量入荷(笑

 

15~30位のが殆どですが

 

偶に40位のが小バスを押しのけて

 

回って来る感じですね~ニヤリ

 

取り合えず小バスで凸回避して

 

30位のが喰わせられればOKかはてなマーク

 

先ずベビキラに1バイト

 

次にレアリススピンにも1バイト

 

以上チーン

 

池の小バスは滅茶苦茶手強いあせる

 

 

2インチワームとか投げれば釣れるけど

 

そんなので釣っても面白くないし

 

ガスとネードやチャビーポッパーも投げたけど

 

全く反応無しでついて来るのはギルだけ

 

不味い展開なので見え小バスは一旦止めて

 

得意のはてなマーク

 

バイブ投入

 

そしてサクッと釣れる(笑

 

 

41cm TN38

 

 

 

 

大きく無いけど30が釣れれば

 

いいやと思っていたのでラッキー照れ


1匹釣れたのでTOPで浮いてる

 

バス狙いに切りかえたが・・・・

 

ぜ~んぜ~んダメショボーン

 

最初のベビキラとレアリススピンの

 

バイト以降追って来もしない

 

残り時間も少なくなってきたので

 

TOPで浮いたバス狙いは止め

 

ベビキラウエイクで対岸狙い

 

 

対岸に投げ2~3回チョンチョンしてから

 

早巻き

 

コレを繰り返し10投目位かはてなマーク

 

 

チョンチョングルグル~ゴイ~ンニヤリ

 

ギュイーンジィ~~~

 

ドッパ~ンドッパ~ンドッパ~ン

 

40位かなはてなマーク

 

最近バイブで比較的近距離で釣るのが

 

多かったので久しぶりのロングファイト

 

超楽し~照れ

 

 

 

ベビキラ丸呑み照れ

 

舌の付け根の硬い所にフロントが

 

掛かっているのでコレはバレませんね~

 

 

リアのWはシーズン中の40UPには

 

ヤッパ伸ばされます

 

42cm ベビキラウエイク

 

 

 

 

小バス何匹かのつもりが

 

小バスには相手にされず40UP2本で

 

結果オーライ(笑

 

夕飯は寝て起きて釣りに行ったので

 

食べて無いんじゃねあせる

 

て事で

 

 

近所のお腹いっぱいになる所へ

 

 

 

中盛油、ニンニク、野菜増しに

 

 

味油、まー油とエビ油だっけはてなマーク

 

体に良く無さそうなの一杯入れて完食(笑

 

 

さて今日は

 

 

又ですか~ガーン

 

今日こそ手賀バスを釣るぞと思っていたけど

 

どうしようかな~笑い泣き