蛤と鯛の頭の潮汁と小松菜の煮浸しと魚味噌と月見煮麺、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

鯛の頭は、掃除をした日に霜降りにしてチルドに入れてあった。

 

先ずは、蛤を酒蒸しにしてそこに霜降りにしてた鯛の頭を土鍋で

 

火を入れて少しだけ塩を入れて一旦沸騰させて小松菜を少しだけ

 

入れて蓋をして蒸らして出来上がり。作った魚味噌とピーマンと

 

雑魚のごま油炒めと小松菜の煮浸しにはいさみの天ぷらを使った

 

のでとっても上出来になってる、、、

 

 

 

 

 

 

g蛤と鯛の頭の潮汁と小松菜の煮浸しと魚味噌と月見煮麺、、、

とりあえず鯛の頭の身を食べて美味しいなぁ〜とうなずきながらWWW

炒めものもええ塩梅やぁ〜とちょっとパリパリ目のピーマンとトロッと

してるナスと豚肉を口に含み薄目やけど美味しいわぁ〜とバリバリいわし

ながら食べて、鯛の骨をせせって蛤も食べて具がなくなったら、、、

 

 

 

 

 

 

 

スープだけになった土鍋を温め直しながら素麺を極固めに茹でて

土鍋の中に入れて温玉入れて葱入れてあまりに美味しかった魚味噌

をあしらって出来上がり、、、 最初は、そのまんま食べて少しして

魚味噌をとかして食べたら絶品よぉ〜 やっぱり三輪そうめんは

美味しいと痛感した、、、

 

 

 

 

 

 

あぁ〜めっちゃ幸せな晩御飯で感謝感謝でご馳走様でした、、、🙏🙏🙏