冬瓜の鯛出汁あんかけと豚肉の塩炒め定食、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

タイトはまぐりのだしを少し取っておいた。勿論冬瓜を

 

美味しく頂くため、、、🤤🤤🤤

 

めっちゃ食っちゃ半端の人参を消費せんとあかんから

 

前の晩から細切りにして一旦茹でておいた。そこに

 

えのきと下茹でしてた小松菜の葉っぱを入れて味噌汁

 

作って豚肉と茄子とネギを塩胡椒で炒めてお皿に盛って

 

目玉を焼いて作り置きのピ~雑魚を盛って小鉢には

 

小松菜の煮浸しとプチトマトのピクルスを出して

 

一気に食べた、、、

 

 

 

冬瓜の鯛出汁あんかけと豚肉の塩炒め定食、、、

冬瓜は、出汁に生姜入れて冬瓜を煮てあんかけにしてから小松菜を

入れて混ぜたら器に盛ってうどをあしらった。まぁ〜美味しいわぁ〜

もっと食べたいWWW 煮浸しも申し分ないし目玉焼きは、フィスラー

の卵焼き器で焼いたからめっちゃええ塩梅に焼けてる👍 ピ~雑魚は

安定の味やし、味噌汁も香りに少しだけ青のり入れてみたら、結構

美味しくなった。

 

 

 

 

 

 

まぁ〜栄養満点のバランス良い晩御飯になった、、、

 

感謝感謝の幸せご飯で御馳走様でした、、、🙏🙏🙏