X4 ”GRADIATOR” -167ページ目

スクリーンと栗きんとん ばい。





3

そりゃー良か天気やったばい。

やっと秋本番な寒さって感じなんですがねぇ~

紅葉観に行くには絶好の日和なんですがねぇ~

お急ぎらしいんです。

この前、チョビットバイクを倒しちゃった方。。。

可哀相にスクリーンが擦り傷だらけな方。。。


三浦で見せてもらったんですが、軽い傷だから取れるよ!って言ったら・・・













木曜日までに
仕上げて下さい。と・・・
なごやんライダーさん。

1


送ってきたスクリーンをよくよく見ると、裏にも深い傷 ( ̄_ ̄ i) ミナカッタコトニ・・・

表の傷は、思ったよりも深かったばい。 ( ̄_ ̄ i) ヨクミテオケバヨカッタバイ・・・・


1

お引き受けしちゃった以上、頑張らんとね~



1

シコシコシコシコシコシコシコシコシコ・・・・・・・・
320-400-600  大きな傷を削り取って


1

800-1000-1500-2000・・・・
両面、どうにか綺麗になったばい。 あっ( ̄□ ̄|||) 画像忘れて梱包した・・・
コンパウンドを2種類入れとくから、取り付けてから磨いてね。










初きんとん。
名物だそうです。 初めて食べるんですがね・・・
九州の栗きんとんとは、全然違うばい。 お饅頭みたいな・・・
1

届いて食べたら美味かったんで、ペロリと3個食ったわ(笑)


1

で・・・残りの3個なんやけど。


2

撮影するために一個開けて、 まあ・・・開けたら食わんとね~
















あっ!
3

って事は、残りが2個ばい。 

これを残しとかんと・・・アイツがね・・・
















この箱・・・何??
1

「いえ・・・ワタクシ、知りませぬ。」











バイクブログ
甘いものには目が無い奴だから・・・







レーダー用のスピーカー





2

先日、ZZR1400にレーダー取り付けたんですが、音が聞こえなきゃ
いかんとです。  始めはイヤホンで聞くからって本人も言ってたんですがね・・・




耳掛けタイプのヘッドホンを改造して、ヘルメットに貼り付ける
スピーカーを作ったばい。

1





薄型のヘッドホンをバラして、短い配線を半田付け。
2

カバーを作ってと・・・


3

出来上がり。
結構薄いから、耳も痛くならんとです。









明日は、ナビの音声も聞けるように配線考えるばい。

バイクブログ

明日発送ばい。




配線丸焦げの原因が判ったばい。


1


配線丸焦げの原因・・・
いや、犯人が判ったばい。























こやつ・・・




1





















動かぬ証拠。


1

朝から説教された
仕返しばい。

あんちくしょう。


動画アップしてやる。(怒)



ははは。

レギュレート・レクチファイアーの配線が・・・






5

幕張で、出発しようとしたらエンジンが掛からんやったんよ・・・
シート下の配線をいじると掛かるんよ・・・

そんな症状のまま帰ってきたんですがね・・・












やっぱり。
レギュレート・レクチファイアーのカプラー部分と配線が丸焦げ!!( ̄□ ̄|||)

1  1

電気にはめっぽう弱いワタクシ・・・

代表によると、レギュレターの不良によるものだそうでして、交換が必要とのこと。

充電したりしなかったりするとこうなるようで・・・

レギュレターも当たりはずれがあるとばい。



風が当たって、冷えれば良いらしいんだけど、ココはシート下にあるし・・・


配線やビニールカバーが、焦げとりましたわ。 
1  1

電気は水の流れと同じで、抵抗を少なくしないといかんらしい。 難しかね~


カプラーを外して直結したりすると、エンジン側の配線が切れたり・・・
色々不具合が発生する可能性もあるそーです。



皆さんも、トラブル前に点検や対策してはいかが??















午後から天気も回復したんでね、 近くのダム周辺をぶらぶら。
まだ、紅葉しとらんばい。
2

明日は、天気も良さそ。








バイクブログ

明日は、スクリーンの傷を補修します。
名古屋から送ってくるんよ・・・







大阪でもサプライズ!???



11/12雨
茨木インターまで迎えに来て頂いて、ご自宅まで先導して頂いて・・・
兄貴のご自宅に到着。

名古屋を出発して2時間半位経ったかな??




お世話になります
1

シャッター付きのガレージにバイクを停めさせて頂いて・・・

















「まあ・・・風呂でも入って、暖まりなっ!」
1

お風呂を頂いて、ラフな格好に。

「ほな・・・飯行くでっ!」




すみましぇん。
1

貸して頂いた、雪駄。 ジャージとのミスマッチがたまらんとです。(笑)
5本指の靴下まで・・・ すんまっしぇ~ん!兄貴~~


















TAXIを呼んで、行き付けのお寿司屋さんへ・・・(名前はよしおじゃなかったばい。)
20年以上のお付き合いだそうで、大将は九州は長崎県五島のご出身だとか・・・

 1
かんぱ~い
前回の長野ミーティングには行けなくなって、約束をキャンセルしとったんで・・・
久しぶりにお会いできて 嬉しかったばい。

色んな話をしてましてね・・・ バイクの話もチョビットしたり・・・
ほろ酔い気分になってきたんよね~~







すると・・・







ガラガラ・・・・・







「へい!らっしゃい!」







一人のお客さんがご来店・・・









「こんばんは~」


















あらっ!!
マサやん??
2
またサプライズやん?!
奈良から、わざわざ来てくれて・・・「久しぶり~~元気してたん??」
去年のツーリング以来会ってなかったんよね~~



















ビックリした?
こっそり、呼んどったんよ~~~(笑)
1
ほな、呑もかっ!!
この後、午前3時頃まで、楽しい時間は過ぎていきまして・・・
翌朝、6時から芝刈りの兄貴、これまた仕事のマサやん。
尽きない話もお開き。














ほんと、ありがと。

1
















ご自宅に戻ると、布団も敷いて頂いてて・・・

1  2

兄貴は、俺が起きて来ないから先に出発。
電話が掛かって来て・・・「朝飯用意してるから、食べてってな~~」
ありがとうございます。



1
直接お礼も言わず・・・奥様に見送られ・・・
また来ます。











お別れした後、帰路に・・・

2
途中PAに寄った時、銀杏の樹が色付いてました。










今回の旅。
何と言ってもサプライズの連続やったばい。
一生思い出に残るやろうな~~

みんなに感謝
順不同
トリちゃん、かめちゃん、フラフラさん、小亀の二人、じゅんさん、SHONちゃん、
nozomiちゃん、ぴーちゃん、さんちゃん、しゅうさん、ばんちょ、ふじまるさん、
たーさん、ぎるすさん、Yasuさん、マサやん、つば十郎さん、hikaruちゃん、
セナパパさん、セナmamaさん、セナちゃん、海くん、りりーさん、とらさん、
見送りの彼、お出迎えのあなた、留守番してた妻@ともこ・・・

ありがとうございました!



完結。






と・・・思うやろ??




実は・・・まだ続くったい!


限定記事やけどね(笑)



長い間のレポートにお付き合いいただきまして
心から感謝ばい。


バイクブログ
ランキングも復活したし・・・これまた感謝。
ありがとん。



サプライズ~
1

あっ

よしお

忘れとったばい。


忘れたい・・・


ははははは