見返りの滝に行ったばい。
11/22は、
良か夫婦の日?
今日も休みでね・・・どっか!連れてけ~~って、朝からうるさいとです。
「あんた・・・明日からおらんやろ?」
近場で、紅葉も観れて・・・とリクエスト。
唐津の手前にある「見返りの滝」へ行く事にしたばい。
山越えして、トイレ休憩。 道の駅「厳木(きゅうらぎ)」
コチラには、佐用姫伝説ってのがあってね・・・
こういう恋愛ものに興味津々な妻@ともこ。 説明を読んでますが・・・
読めん漢字は、こそーっと飛ばすとです。 ヽ(ー_ー )ノ オベンキョウシナサイ
「へ~~ ふ~~ん・・・」
で・・・この巨大な佐用姫さん。
実は、クルクル回ってましてね・・・
それを知らない奴は・・・
あら?
後ろ向いとる!!
なんで??
だと・・・
天然素朴な奴ばい。
18:00頃からライトアップするって聞いてたんで、遅めに着いたんですが
チョビット早く着き過ぎたばい。
しばらく写真でも撮りましょ。
見返りの滝
しばらく雨が降ってないんでね~ チョロチョロばい。
本当だったら近づけんくらいの勢いばってんね・・・
ピンボケやん?
この橋が揺れるったい!
時間があったんで、近くのダムへいって夕焼けを撮影に・・・
ちびっ子カメラマンの登場。
「うぉ~~綺麗かね~~」
「パチリっ」
綺麗な夕焼けやったばい。
結局この後、ライトアップを観ずに・・・(笑) 帰ったバイ。
そう言えば・・・
チョビット遅れたばってんね・・・
バースデープレゼント。
メイプル・シロップ。
1000ml
業務用じゃ!
はははははは
レギュレター・レクチファイアーの点検
めちゃんこ良か天気ばい。
先日、ツーリングの時に不具合が見つかったレギュレター・レクチファイア。
新品に交換して、確認のため散歩に行って来たばい。
自宅前でやってると・・・ 隣の大家さんがね・・・
「うるさかばってん!!」ってね(笑)
で・・・近所の河川敷まで。
テスターで電圧を測ってみます。
新品だから問題は無いとは思うんですがね・・・
アイドリング時は 13.30v
2000rpm 14.45v
2500rpm 14.26v
3000rpm 14.10v
3500rpm~ 14.08v
この後は、回転を上げても電圧は下がりません。
これで安定して充電してくれるんでしょう・・・
これで、不具合があったレギュレターを測ってみれば
判りますな・・・・
また追記して行きます。
では・・・
K-FACさんでほっかほかばい。
北海道じゃ吹雪もそろそろ・・・
寒くなって
まいりましたなあ。
皆さんも色々と防寒対策していらっしゃると思いますがね・・・
K-FACTORY
さんが取り扱ってらっしゃる「バイオギア」by MIZUNO
スポーツウェアの世界で、発売以来倍々ゲームで売り上げを伸ばしているのが、
ミズノのアンダーウェア「プレスサーモ
」。
汗を吸収して保温する特徴を持つ。
「発熱するから温かい」のキャッチフレーズで、
昨年は100万枚を売り上げるヒットとなった。
大ヒットの秘密は、水を吸って発熱する″夢の新素材″との出会いにあった。
身体からの汗や水分を吸湿して、吸着熱で約プラス2度の保温効果 を発揮。
吸湿、速乾性も高く、衣服内の湿度を約20%抑えるため、
汗をかいてもムレずにドライな着心地を保てます。
諭吉さん一人からお釣りが来るばい。
な~んて事書いてあったりするんですがね・・・実際試してみないとね・・・
って、不安や疑問もあるんじゃないかって思いますがね・・・
ワタクシもね・・・半信半疑って言うか、「大した事ね~だろよ!」って思ってたんっすよ。
ところがね・・・先日お届けしたでしょ?4時間耐久レース。
あの時にクールな方を着てから走ったでしょ?
走ってる時って、そんな事考える余裕なんて無かったンやけど、
ピットに戻って、ツナギを脱いだらね・・・「なんじゃ!こりゃ!」やったんよ。。。
一言で言うと・・・ 「体感」 したって言うか、「へ~~すんげ~~!」って感じよ。。。
体が全然火照ってないし、すぐに乾燥しちゃうし・・・凄かったばい。
でね・・・
今年の冬はね・・・
ブレスサーモばい。
K-FACさんのオンラインショップでも買えるっちゃけどね・・・
HOTなプライスは¥4,725 サイズも4種類。
体温よりプラス2℃を体感出来るばい。 ホカホカ~~
色んなスポーツにも使えて・・・
でもって、やっぱり下半身だって寒い訳やん??
玉ちゃんも・・・きゅ~~んって縮んじゃうやん??
脱いだら、もっこりで、きゃ~~!!(///∇//)やん??
やっぱりセットでお買い上げやろ??
発熱プライスが¥5,145
上下セットで買っちゃっても、¥9,870
たった一人の諭吉さんが、体の芯まで暖めてくれるっちゅう訳やろ??
うれしかやん?
かあちゃん! このもっこリ! どう?? (笑)
かあちゃん! このもっこリ! どう?? (笑)
他にもホカホカアイテム。
色んな素材のインナーグローブがあるンやけどね・・・
風を遮断するだけやったりやん? 発熱せんやん??
指先ポカポカで¥1,470やん?? 安くね??
バイオギアサポーター(腰用 大)
最後はこれよん!
腰に痛みを抱えたままツーリング・・・辛かもんね~~
色んなコルセットがあるっちゃけどね、 これは良かばい。
肋骨骨折後にも効果絶大ばい。
諭吉さん一人からお釣りが来るばい。
色々紹介した防寒対策用品。
色んなバイク用品メーカーから出てますがね・・・
ブランド志向の方もいらっしゃると思いますがね・・・・
お勧めするばい。
ほかほかばい。
ポカポカが良かですか?
ブルブルガタガタが良かですか??
あたしゃあっちっち
今日からボーンばい。
休みの日く゛らい
どっか連れていかんか~~!!
「はいはい。」
「映画で良かですか?」
「何ば観に行くとね??」
「あれたいっ!」
「どれ?」
「あれたいっ!」
「はは~~ん!
ボーン!やろ??」
「そ~たいっ!ボーンたいっ!」
もう、すっかり「ボーン」のファンなんです。 奴は・・・
くすぐるツボは押さえとります。
『ボーン・アイデンティティー』、『ボーン・スプレマシー』でアクション映画史に残る大ヒットを記録した
<ジェイソン・ボーン>シリーズに待望の「最終章」が登場!
記憶を失い、愛するものを奪われた暗殺者ジェイソン・ボーン。
過去と決別するために、最後通告<=アルティメイタム>を叩きつける!
これが、始まりから終わりまで、ドタバタしとりましてね・・・
途中でトイレなんかに行ったら、もう・・・台無し。って感じの展開で・・・
実験で創り上げられた「暗殺者」が、自分の消えかけた記憶を辿る展開。
最近、スカっとしてないあなたにお勧めかもね~~( ^ o ^y-゜゜゜゜
って事で、いつものやつばい。
「三浦の帰りにアルティメイタム??」
「 はあ?? ここで?? トンネルでぇ?? 」
「 普通、、赤クルクル回す~~???」
「ふぅ~~~やっと家に着いたばい。」
「ひえ~~危なかった!!」
「ただいま~~」
「ただいま~って・・・・」
「ちょっと・・・・今日は何曜日ね??」
「・・・・・・・・・・」
あの方から貰う最後通告よりきついアルティメイタム??
ツーリングで、帰宅が遅れる時は、連絡をしましょう(笑)
お帰りはお早めに。
でも、お帰りはゆっくり・・・


































