X4 ”GRADIATOR” -166ページ目

快晴過ぎるばい。

071123_122317.jpg
まだまだ遠かばい。σ( ̄▽ ̄;)

見返りの滝に行ったばい。



11/22は、
良か夫婦の日?

今日も休みでね・・・どっか!連れてけ~~って、朝からうるさいとです。
「あんた・・・明日からおらんやろ?」
近場で、紅葉も観れて・・・とリクエスト。 

1

唐津の手前にある「見返りの滝」へ行く事にしたばい。

山越えして、トイレ休憩。 道の駅「厳木(きゅうらぎ)」










コチラには、佐用姫伝説ってのがあってね・・・

4

こういう恋愛ものに興味津々な妻@ともこ。  説明を読んでますが・・・

読めん漢字は、こそーっと飛ばすとです。 ヽ(ー_ー )ノ オベンキョウシナサイ

1

「へ~~   ふ~~ん・・・」














で・・・この巨大な佐用姫さん。

実は、クルクル回ってましてね・・・

4

それを知らない奴は・・・

あら?
後ろ向いとる!!
なんで??
だと・・・


天然素朴な奴ばい。
















18:00頃からライトアップするって聞いてたんで、遅めに着いたんですが
チョビット早く着き過ぎたばい。

しばらく写真でも撮りましょ。

1

見返りの滝









しばらく雨が降ってないんでね~ チョロチョロばい。
本当だったら近づけんくらいの勢いばってんね・・・

1










5

ピンボケやん?














この橋が揺れるったい!









時間があったんで、近くのダムへいって夕焼けを撮影に・・・

ちびっ子カメラマンの登場。
1

「うぉ~~綺麗かね~~」

「パチリっ」




1  1


綺麗な夕焼けやったばい。

結局この後、ライトアップを観ずに・・・(笑) 帰ったバイ。














そう言えば・・・
チョビット遅れたばってんね・・・
バースデープレゼント。



メイプル・シロップ。
1000ml


業務用じゃ!

はははははは



1










レギュレター・レクチファイアーの点検


めちゃんこ良か天気ばい
先日、ツーリングの時に不具合が見つかったレギュレター・レクチファイア。

新品に交換して、確認のため散歩に行って来たばい。

1

自宅前でやってると・・・ 隣の大家さんがね・・・
「うるさかばってん!!」ってね(笑)
で・・・近所の河川敷まで。










1

テスターで電圧を測ってみます。
新品だから問題は無いとは思うんですがね・・・








1

アイドリング時は 13.30v 



1

2000rpm 14.45v



1

2500rpm 14.26v



1

3000rpm 14.10v



1

3500rpm~ 14.08v

この後は、回転を上げても電圧は下がりません。
これで安定して充電してくれるんでしょう・・・


これで、不具合があったレギュレターを測ってみれば
判りますな・・・・


また追記して行きます。

では・・・

バイクブログ



K-FACさんでほっかほかばい。



北海道じゃ吹雪もそろそろ・・・

寒くなって
まいりましたなあ。

皆さんも色々と防寒対策していらっしゃると思いますがね・・・



1



スポーツウェアの世界で、発売以来倍々ゲームで売り上げを伸ばしているのが、
ミズノのアンダーウェア「プレスサーモ 」。

汗を吸収して保温する特徴を持つ。
「発熱するから温かい」のキャッチフレーズで、
昨年は100万枚を売り上げるヒットとなった。
大ヒットの秘密は、水を吸って発熱する″夢の新素材″との出会いにあった。
2  3

身体からの汗や水分を吸湿して、吸着熱で約プラス2度の保温効果 を発揮。
吸湿、速乾性も高く、衣服内の湿度を約20%抑えるため、
汗をかいてもムレずにドライな着心地を保てます。
な~んて事書いてあったりするんですがね・・・実際試してみないとね・・・
って、不安や疑問もあるんじゃないかって思いますがね・・・

ワタクシもね・・・半信半疑って言うか、「大した事ね~だろよ!」って思ってたんっすよ。

ところがね・・・先日お届けしたでしょ?4時間耐久レース。

あの時にクールな方を着てから走ったでしょ?

走ってる時って、そんな事考える余裕なんて無かったンやけど、

ピットに戻って、ツナギを脱いだらね・・・「なんじゃ!こりゃ!」やったんよ。。。

一言で言うと・・・ 「体感」 したって言うか、「へ~~すんげ~~!」って感じよ。。。

体が全然火照ってないし、すぐに乾燥しちゃうし・・・凄かったばい。

でね・・・
今年のはね・・・
ブレスサーモばい。

ブレスサーモ入りバイオギアシャツ
1 2

K-FACさんのオンラインショップでも買えるっちゃけどね・・・

HOTなプライスは¥4,725 サイズも4種類。

体温よりプラス2℃を体感出来るばい。 ホカホカ~~
色んなスポーツにも使えて・・・





MIZUNO ブレスサーモ入りバイオギアタイツ
1 1
でもって、やっぱり下半身だって寒い訳やん??

玉ちゃんも・・・きゅ~~んって縮んじゃうやん??

脱いだら、もっこりで、きゃ~~!!(///∇//)やん??

やっぱりセットでお買い上げやろ??

発熱プライスが¥5,145 

上下セットで買っちゃっても、¥9,870

たった一人の諭吉さんが、体の芯まで暖めてくれるっちゅう訳やろ??

うれしかやん?

かあちゃん! このもっこリ! どう?? (笑)










レスサーモ・インナーニットグラブ

1
他にもホカホカアイテム。 
色んな素材のインナーグローブがあるンやけどね・・・
風を遮断するだけやったりやん? 発熱せんやん??

指先ポカポカで¥1,470やん?? 安くね??







バイオギアサポーター(腰用 大)
1
最後はこれよん!

腰に痛みを抱えたままツーリング・・・辛かもんね~~
色んなコルセットがあるっちゃけどね、 これは良かばい。

肋骨骨折後にも効果絶大ばい。

諭吉さん一人からお釣りが来るばい。






色々紹介した防寒対策用品。
色んなバイク用品メーカーから出てますがね・・・

ブランド志向の方もいらっしゃると思いますがね・・・・

お勧めするばい。
ほかほかばい。




1


ポカポカが良かですか?

ブルブルガタガタが良かですか??


あたしゃあっちっち


バイクブログ



今日からボーンばい。


1

休みの日く゛らい 
どっか連れていかんか~~!!


「はいはい。」

「映画で良かですか?」


「何ば観に行くとね??」

「あれたいっ!」

「どれ?」

「あれたいっ!」

「はは~~ん!
ボーン!やろ??」

「そ~たいっ!ボーンたいっ!」










もう、すっかり「ボーン」のファンなんです。 奴は・・・
くすぐるツボは押さえとります。
1
『ボーン・アイデンティティー』、『ボーン・スプレマシー』でアクション映画史に残る大ヒットを記録した
<ジェイソン・ボーン>シリーズに待望の「最終章」が登場!
記憶を失い、愛するものを奪われた暗殺者ジェイソン・ボーン。
過去と決別するために、最後通告<=アルティメイタム>を叩きつける!



これが、始まりから終わりまで、ドタバタしとりましてね・・・
途中でトイレなんかに行ったら、もう・・・台無し。って感じの展開で・・・


実験で創り上げられた「暗殺者」が、自分の消えかけた記憶を辿る展開。
最近、スカっとしてないあなたにお勧めかもね~~( ^ o ^y-゜゜゜゜

って事で、いつものやつばい。

















「三浦の帰りにアルティメイタム??」


1

「 はあ?? ここで?? トンネルでぇ?? 」














1

「 普通、、赤クルクル回す~~???」













1

「ふぅ~~~やっと家に着いたばい。」












1

「ひえ~~危なかった!!」

「ただいま~~」



















「ただいま~って・・・・」

1

「ちょっと・・・・今日は何曜日ね??」

「・・・・・・・・・・」















あの方から貰う最後通告よりきついアルティメイタム??

ツーリングで、帰宅が遅れる時は、連絡をしましょう(笑)


バイクブログ

お帰りはお早めに。

でも、お帰りはゆっくり・・・