X4 ”GRADIATOR” -164ページ目

TEAM MIDORIGAME 決勝スタートばい。



5
11/24 12:00 いよいよスタートばい。
天気は快晴。 気温は14℃位かなあ? 最高のレースコンディション

第一ライダーのかめちゃん。 ギリギリまで( ^ o ^y-゜゜゜゜余裕?
「もう、時間ですが?」 って伝えると 慌てて準備して出て行きましたわ(笑)

1

スタートは、ローリングスタート方式。
あの台数だから、このスタート方法しか無いだろうね・・・

ゼッケン順に、ピットロードからコースインして一周後、グリーンフラッグでスタート。


1

広島から応援に駆けつけてくれた、とらさん も・・・
「スムーズにスタートするとええんじゃが・・・・」




1

「かめちゃん、大丈夫かあ?? よそ見しないと良いんだけど・・・(笑)」




1

じゅんさん も心配そうにスタートを見てます。



2

フラフラさん は、何の心配も無さそう(笑) 
「は~~い! 笑って笑って~~」

みんなの心配をよそに、一周目から快調に飛ばすかめちゃん。
さすがやね~ 順位も高位置に付けてます。
ストレートの伸びも良さそう・・・




あっと言う間に30分が経過。
第二ライダーに交代。 油温も上がってたんで、塞いでいた
オイルクーラーのガムテープを剥がして・・・

1

さあ!行くばい!

バキッ!
シートから鈍い音・・・・な訳無かくさっ!






Wヘヤピン途中の複合。
1

「この体重じゃ、壊れるばい。。。」 はははは・・・・







あっと言う間に、30分を消化して、第三ライダーのトリちゃんに交代。
初レースで不安もあったに違いないけど、順調に周回を重ね・・・
第四ライダーの長男坊に交代するため、帰って来た~~





1

「ピットロードの制限速度は40km/h・・・ゆっくりゆっくり・・・」




1

「お~っとっと・・・ココやった!」




1

「ただいま~~!」




1

「はいは~い! お帰り~!」




1

「いやいや!ご苦労さ~ん!」




1

「おっ!長男! 頑張ってくれよ~~!」




1

「順位落としました??」

「いやいや!大丈夫!」 




1

「大丈夫です!僕が挽回しますから~~!」




1

「やっぱり・・・ 順位落ちとったわ・・・(泣)」

長男に慰められ・・・(笑)




1

「しかし!楽しいね~~!!」




1

「大丈夫! 長男速いし!」 とSHON! はははは・・・





その後も順調にレースは進み・・・

1  1

あんなに台数が多いと、チームメイトを探すだけでも大変ばい。

1

そろそろ長男が帰ってくるバイ。









来た。

1

ガンバレー! 父ちゃんも母ちゃんも見守ってるぞ~~!!

あっさり、父ちゃんのタイムを上回る走り。 若さやね~(笑)
おッちゃんたちには無理ばい。

行け~~










おっちゃんたちは、フラフラさんが作ってくれたお昼タイム!

1

おでんに、スペシャルカレー!!

いただきます!


残念ながら、フラフラさんが走るはずだったチームのマシンは
トラブルでリタイヤ。 一度も走る姿が見られなかったのが悔やまれる~

そんなフラさんは、みんなの支援部隊長として大活躍。


バイクブログ

順調にレースも進み、間もなくチェッカーフラッグ・・・・

トコロガ
ドラマが!

つづく



TEAM MIDORIGAME 4時間耐久 公式練習ばい。



折れとるやん。
1

これは先っちょが・・・・

あ~あ・・・・・













ステップバーの先っぽが・・・

宿を出る時のパフォーマンス? で、チョビット怪我をしたばってん
無事に岡山国際サーキットへ到着。 周辺は霜。 -2℃・・・ (T△T)

朝っぱらから、人を笑わせてど~すんだろね ヽ(ー_ー )ノ まったく・・・

1







到着後は、みんなで準備。 マシンも到着・・・

1  1

さあ・・・どんなレースになるっちゃろうかね~ ワクワクばい。


1













荷物を降ろして、フラ母ちゃんの朝食準備・・・
美味しそうなパンに暖かいコーヒー・・・たまらんばい。

1

食いしん坊がいっぱいおるけんね~ (笑)

ご馳走様。












全員参加のブリーフィング。

1

参加台数 111台?・・・ 3クラス混走。 スピード差も、経験差も色々ばい。

注意して走らんとね~   クラスは、ゼッケンの色で区別してありました。
赤は危険? 黄色は注意? 青は進め?? 












初サーキットのトリちゃん・・・寒そうだわ(笑)

1  1

そして、別クラスに出場する美女と熟女(笑)は元気ばい。
この二人も、いいタイムで走るらしいんです。 抜かれたら泣くしか・・・(笑)













初岡山
ブリーフィングも終わって、30分の練習走行がスタート。
今回は岡山が始めてな、ワタクシとトリちゃんの2人で走らせてもらえることに・・・

1

「ちょっと!グラさん!お尻入る??」

「シート壊れん??」


そんな心配ばっかりしてくれる女性陣。 
率直なご意見ありがと
入ります。











100台以上も走るとなると、コースインするだけでも大渋滞な・・・

3

コースイン・・・
まずは慣熟走行。 始めは一列に並んでたんだけど、遅いバイクをパス。
まずはバイクに慣れる事が先ばい。 



それにしても、 分かっちゃおったばってん・・・
小さかあ~

いつもデカイバイクに乗ってると、おもちゃ?って感覚ばい。





2周走ってから、油温とか吹け具合のチェック。
チョビット濃い? 今ひとつ伸びが足らんとです。



自己判断で、ピットイン。 様子をかめちゃんに伝え・・・トリちゃんに交代。

1
ドキドキばい。


1

「コースとバイクに慣れるだけで良いからね~」 って送り出したんですが
あっさりと、そこそこのタイムで走ってましたわ。

流石やね(笑)




二人とも、無事に練習走行を終えて、M/Jを一番手下げます。
正午スタートの頃には、気温も上がるだろうし、丁度良いんじゃないかな?

1


さあ!
いよいよばい。


バイクブログ








1

「みんな くれぐれも・・・ くれぐれも!!」













1

「楽しむように!!」

「はい」




つづく。






TEAM MIDOROGAME 4時間耐久レース 其の①


感動! 
TEAM MIDORIGAME
 レース参戦レポートばい。


チームリーダーかめちゃん の誘いで、4時間耐久レースに参加させてもらう事に・・・

前日から岡山入り。 佐賀からは、約600Km 全線高速で6時間ちょい。

071123_122317.jpg

紅葉真っ盛りな中国道をの~んびり。 今回は見送りも無く(笑)順調やったと思うやろ?

所がたいっ! 家を出た後にサザエさん!! 財布を忘れて♪愉快な・・・・

高速に乗って気付いたっちゃけどね・・・どうやって取りに帰ったかは「内緒」ばい。( ^ o ^y-゜゜゜゜










到着
到着予定時刻からチョビット遅れて、宿に着いたばい。 寒かった~~・°・(ノД`)・°・

2





宿の前に綺麗な川が流れてまして・・・

2

掛かってる橋のとこで、毎時「噴水」ショーがあるらしいんです・・・




1

先に到着してたトリちゃん。 プロ用のカメラですでに撮影してましたわ!
後で綺麗な写真をアップしてくれると思うばい。




暗くなると、こんな感じでライトアップ。

1

素人カメラマンは、三脚も無く・・・腕も無く・・・ こんなもんやん。






冷えた体を風呂で温めて、ミーティングのスタート。

1

かめちゃん!ご馳走様でした~











作戦会議
翌日のレースについて、リーダーのかめちゃんから・・・

1

「え~・・・ピットインは、こんな感じかめ。・・・・」

「交代は30分かめ。」

「一時間に一回の給油かめ。」

「分かったかめ?」

1

「何か質問があるかめ?」

「しょ賞金は山分け?」


「・・・・・」


「 出ないかめ。」


「やっぱり・・・」

1

「という事で、明日は6時出発かめ。」

「お休み~」

「は~い」



消灯・・・・・











ギリギリ・・・・・ゴ~    ギリギリ・・・・・ゴ~












ギリギリ・・・・・ゴ~    ギリギリ・・・・・ゴ~












るせ~!!
1
誰や!! 
キ゛リギリス連れて来たんわ!
リーダーの歯軋りとイビキは、フルチューンばい。(笑)


お陰で、みんな朝まで耐久。











11/24
レース当日

6時出発。 みんなは車。 俺だけバイク。

外は極寒・・・・  朝霧・・・・  路面はチョイ濡れ・・・

地下の駐車場からバイクを移動して、 さあ出発!!!

ガンバルゼー
5


















がしゃ。
1

















ばかっ!
1


つづく・・・・




バイクブログ

またまたランキングが~~~(泣)
よろしく頼むばい。








間に合った

071125_161653.jpg
途中、VIP待遇的な先導車やったんで
遅れるかと心配したばってん


抜いたわ σ( ̄▽ ̄;)

伊予灘PA

071125_141449.jpg
帰りは渡し船ばい。

佐田岬まで遠かなあ


行こ。