TEAM MIDORIGAME 決勝スタートばい。
11/24 12:00 いよいよスタートばい。
天気は快晴。 気温は14℃位かなあ? 最高のレースコンディション
第一ライダーのかめちゃん。 ギリギリまで( ^ o ^y-゜゜゜゜余裕?
「もう、時間ですが?」 って伝えると 慌てて準備して出て行きましたわ(笑)
スタートは、ローリングスタート方式。
あの台数だから、このスタート方法しか無いだろうね・・・
ゼッケン順に、ピットロードからコースインして一周後、グリーンフラッグでスタート。
広島から応援に駆けつけてくれた、とらさん
も・・・
「スムーズにスタートするとええんじゃが・・・・」
「かめちゃん、大丈夫かあ?? よそ見しないと良いんだけど・・・(笑)」
じゅんさん
も心配そうにスタートを見てます。
フラフラさん
は、何の心配も無さそう(笑)
「は~~い! 笑って笑って~~」
みんなの心配をよそに、一周目から快調に飛ばすかめちゃん。
さすがやね~ 順位も高位置に付けてます。
ストレートの伸びも良さそう・・・
あっと言う間に30分が経過。
第二ライダーに交代。 油温も上がってたんで、塞いでいた
さあ!行くばい!
バキッ!
シートから鈍い音・・・・な訳無かくさっ!
Wヘヤピン途中の複合。
「この体重じゃ、壊れるばい。。。」 はははは・・・・
あっと言う間に、30分を消化して、第三ライダーのトリちゃんに交代。
初レースで不安もあったに違いないけど、順調に周回を重ね・・・
第四ライダーの長男坊に交代するため、帰って来た~~
「ピットロードの制限速度は40km/h・・・ゆっくりゆっくり・・・」
「お~っとっと・・・ココやった!」
「ただいま~~!」
「はいは~い! お帰り~!」
「いやいや!ご苦労さ~ん!」
「おっ!長男! 頑張ってくれよ~~!」
「順位落としました??」
「いやいや!大丈夫!」
「大丈夫です!僕が挽回しますから~~!」
「やっぱり・・・ 順位落ちとったわ・・・(泣)」
長男に慰められ・・・(笑)
「しかし!楽しいね~~!!」
「大丈夫! 長男速いし!」 とSHON! はははは・・・
そろそろ長男が帰ってくるバイ。
ガンバレー! 父ちゃんも母ちゃんも見守ってるぞ~~!!
あっさり、父ちゃんのタイムを上回る走り。 若さやね~(笑)
おッちゃんたちには無理ばい。
行け~~
おでんに、スペシャルカレー!!
いただきます!
残念ながら、フラフラさんが走るはずだったチームのマシンは
トラブルでリタイヤ。 一度も走る姿が見られなかったのが悔やまれる~
そんなフラさんは、みんなの支援部隊長として大活躍。
順調にレースも進み、間もなくチェッカーフラッグ・・・・
トコロガ
ドラマが!
つづく
TEAM MIDORIGAME 4時間耐久 公式練習ばい。
折れとるやん。
これは先っちょが・・・・
あ~あ・・・・・
ステップバーの先っぽが・・・
宿を出る時のパフォーマンス? で、チョビット怪我をしたばってん
無事に岡山国際サーキットへ到着。 周辺は霜。 -2℃・・・ (T△T)
朝っぱらから、人を笑わせてど~すんだろね ヽ(ー_ー )ノ まったく・・・
到着後は、みんなで準備。 マシンも到着・・・
さあ・・・どんなレースになるっちゃろうかね~ ワクワクばい。
荷物を降ろして、フラ母ちゃんの朝食準備・・・
美味しそうなパンに暖かいコーヒー・・・たまらんばい。
食いしん坊がいっぱいおるけんね~ (笑)
ご馳走様。
全員参加のブリーフィング。
注意して走らんとね~ クラスは、ゼッケンの色で区別してありました。
赤は危険? 黄色は注意? 青は進め??
初岡山
ブリーフィングも終わって、30分の練習走行がスタート。
今回は岡山が始めてな、ワタクシとトリちゃんの2人で走らせてもらえることに・・・
「ちょっと!グラさん!お尻入る??」
「シート壊れん??」
そんな心配ばっかりしてくれる女性陣。
率直なご意見ありがと
入ります。
100台以上も走るとなると、コースインするだけでも大渋滞な・・・
コースイン・・・
まずは慣熟走行。 始めは一列に並んでたんだけど、遅いバイクをパス。
まずはバイクに慣れる事が先ばい。
それにしても、 分かっちゃおったばってん・・・
小さかあ~
いつもデカイバイクに乗ってると、おもちゃ?って感覚ばい。
2周走ってから、油温とか吹け具合のチェック。
チョビット濃い? 今ひとつ伸びが足らんとです。
自己判断で、ピットイン。 様子をかめちゃんに伝え・・・トリちゃんに交代。
ドキドキばい。
「コースとバイクに慣れるだけで良いからね~」 って送り出したんですが
あっさりと、そこそこのタイムで走ってましたわ。
流石やね(笑)
二人とも、無事に練習走行を終えて、M/Jを一番手下げます。
さあ!
いよいよばい。
「みんな くれぐれも・・・ くれぐれも!!」
「楽しむように!!」
「はい」
つづく。
TEAM MIDOROGAME 4時間耐久レース 其の①
感動!
TEAM MIDORIGAME
レース参戦レポートばい。
チームリーダーかめちゃん
の誘いで、4時間耐久レースに参加させてもらう事に・・・
前日から岡山入り。 佐賀からは、約600Km 全線高速で6時間ちょい。
紅葉真っ盛りな中国道をの~んびり。 今回は見送りも無く(笑)順調やったと思うやろ?
所がたいっ! 家を出た後にサザエさん!! 財布を忘れて♪愉快な・・・・
高速に乗って気付いたっちゃけどね・・・どうやって取りに帰ったかは「内緒」ばい。( ^ o ^y-゜゜゜゜
到着
到着予定時刻からチョビット遅れて、宿に着いたばい。 寒かった~~・°・(ノД`)・°・
掛かってる橋のとこで、毎時「噴水」ショーがあるらしいんです・・・
先に到着してたトリちゃん。 プロ用のカメラですでに撮影してましたわ!
後で綺麗な写真をアップしてくれると思うばい。
暗くなると、こんな感じでライトアップ。
素人カメラマンは、三脚も無く・・・腕も無く・・・ こんなもんやん。
かめちゃん!ご馳走様でした~
作戦会議
翌日のレースについて、リーダーのかめちゃんから・・・
翌日のレースについて、リーダーのかめちゃんから・・・
「え~・・・ピットインは、こんな感じかめ。・・・・」
「交代は30分かめ。」
「一時間に一回の給油かめ。」
「分かったかめ?」
「何か質問があるかめ?」
「しょ賞金は山分け?」
「・・・・・」
「 出ないかめ。」
「やっぱり・・・」
「という事で、明日は6時出発かめ。」
「お休み~」
「は~い」
消灯・・・・・
ギリギリ・・・・・ゴ~ ギリギリ・・・・・ゴ~
ギリギリ・・・・・ゴ~ ギリギリ・・・・・ゴ~
誰や!!
キ゛リギリス連れて来たんわ!
リーダーの歯軋りとイビキは、フルチューンばい。(笑)
リーダーの歯軋りとイビキは、フルチューンばい。(笑)
お陰で、みんな朝まで耐久。
11/24
レース当日
6時出発。 みんなは車。 俺だけバイク。
外は極寒・・・・ 朝霧・・・・ 路面はチョイ濡れ・・・
地下の駐車場からバイクを移動して、 さあ出発!!!
つづく・・・・
またまたランキングが~~~(泣)
よろしく頼むばい。



















































