X4 ”GRADIATOR” -159ページ目

気に入ったんやろうか・・・



エアコンの修理を昨日やってもらったんやけどね・・・

その時、窓全開やったんやけどね・・・

一匹の ハエ 。


迷い込んだって言うか、勝手に入ってキヤガッテ・・・

殺虫剤ぶっ掛けて退治しようとすると、逃げなさる。

1

で・・・

今日は、ガレージの大掃除したんよ。

窓全開よ。

そしたら、ハエ 出ていったんよ。

ホッとして窓閉めたら





帰って来とったばい。



名前は「じゅん」にしたわ。





復元するらしいばい。


1

日産自動車は、2007年8月22日に発売した新型エクストレイルに、塗装面にある程度のすり傷がついても、
時間の経過とともに、傷がつく前の状態に復元するクリア塗装「スクラッチシールド」
(従来名称はスクラッチガードコート)を、レッド、ブルー、ブラックの3色に採用した。
従来のエクストレイルでもブラック塗装だけに採用していたが、新型車では採用を拡大した。
価格は通常の塗装より3万1500円高い。


 クリア塗装を、従来のアクリル・メラミン樹脂から、ウレタン・アクリル樹脂に代えることで

弾性を加えたのが特徴。通常のクリア塗装では、傷がつくと樹脂の架橋が切れてしまうのに対し、

新型塗装では柔軟性があるため架橋構造が切れず、凹むだけで済む。このため、外部からの熱で、

徐々に形状が回復して傷が復元する。「北海道でも1週間程度放置しておけばほぼ回復する」(説明員)。

熱湯などを注げば、より早く回復させることができる。

 また、塗装面に弾性があるといっても、硬度が落ちるわけではないので、通常の塗装より傷が

つきやすくなることもないという。耐用年数は3~5年としているが、

その後も一般の塗装よりは傷がつきにくい状態が続くという。ただし、傷が回復するといっても、

当然のことながらクリア塗装が切れたり、はがれるような深い傷には対応できない。

引用先

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/CAR/20070822/138087/

小傷が入ったって、そんなの関係ね~って思っていらっしゃる方には

全く興味の無い話なんでしょうがね・・・

ニュル・・・ガリガリ~~って行っちゃえば、関係無い話なんですがね・・・

ポッコリ凹ましちゃえば、全然関係ない話なんですが・・・


1

ひょっとしたら・・・キャンディー塗装やったら、お湯を掛けたら戻るとか・・・

飴玉溶かして、形を変えるみたいな?(笑)





そんな事は無いにしても、自然に放置してると綺麗になるなんて・・・・
スンバらしい技術だ事は確かばい。




バイクブログ
今日も寒いって思ったら 押してみましょう(笑)







岡田さん・・・ブルーのリアル・フレイムスに挑戦する??


クリスマス一色な・・・



1

兄貴!
シンプソンのカーボンのヘルメットが
出とるね。
1
カーボン・フェチとしては、年末にゲットっすか?
上の姉ちゃんが付いて来たら買う??(笑)
















文具店に久しぶり行ったわ。

あの方、連休で・・・近くのショッピング・モールに連れてけとおっしゃる。

1  1

そこで、こんな顔したスタンプを発見したあの方・・・

欲しいらしい。

指で変形させて押すと、面白い表情をするとこがいいらしい。

スタンプが好きで、一杯持っとるくせに・・・

使ってるのを見た事が・・・










俺が気に入ったのはこれ。
「佐賀弁のし袋」
1

「ちか~っとしか 入っとらんばってん」 
(ちょっとしか はいってないんだけど)

お年玉入れて渡すと喜ばれたり・・・(笑)











うろうろぶらぶらしとったら、
誰かにそっくりな座布団を見つけたわ。
1

そっくりやん?





( ´艸`)
バイクブログ










出た(笑)


1

妻@ともこはすごい。

あほばい。