38w3d 急遽計画分娩に! | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎


はじめましてハート
現在妊娠10ヶ月のえびと申します!

多嚢胞性卵巣症候群判明から1ヶ月半
で妊娠することができました音符
妊活については下記をご覧くださいキラキラ





こんにちは🦐




昨日からお腹の張りが頻繁にあり

0時頃に苦しさで目が覚めました💦





なかなか収まらず2時前に就寝。

朝6時半頃に目が覚めてそこから

7〜10分間隔でお腹が張っていました💦





痛みのレベルは歩けないほどではない

けど強い不快感がある感じ。





あまりにも頻繁にお腹が張るので

夕方検診の予定でしたが予定を変更して

午前中に受診することにしました!








今回はNST中ベビちゃん起きていた

ようで元気にポコポコ☺️💕

20分ちょっとで終了しましたがやはり

お腹の張りがちょこちょこあるねとのこと。





内診では子宮口1cmでまだまだ

生まれそうにないとのこと😨

こんなにお腹張って「いててて」って

感じなのにまだ生まれそうにないって

どういうこと!?となり絶望😭笑





前回GBS陽性だったこともあり

突然の破水が不安なこと

土日だと旦那さんが不在なので

立ち会い出産ができないことから

今から計画分娩にできないか

ダメ元で聞いてみるとオッケーと🙆‍♀️





あと何日このお腹の張りが続くかも

分からないし破水しないか不安で

いるよりも計画分娩で事前に入院

した方が安心だなと思い急遽

計画分娩を行うことに決めました!!





12月23日の午後に入院し

12月24日の朝から分娩開始予定です🌟





お誕生日がクリスマスイブになる

予定なので私達夫婦にとっては

最高のプレゼントになりそうです☺️





でも当の本人はお誕生日クリスマスイブ

とか嫌かな〜とか思いつつとにかく

無事に産めたらと思います😅





急遽出産予定が決まりとてもドキドキ

していますが入院までの残り3日で

おうちのことしっかりやって

出産に備えたいと思います💓








えび🦐